都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

茨木との運命

f:id:tsuki_mecha:20181018130036j:image

私の家の最寄りに茨木という駅があるんですが、この茨木という駅、実は大阪に住むはるか昔、幼い頃からものすごく思い入れのある駅なんですよ。小学1年の頃、うちのデスクトップパソコンが新しくなりまして、そこに元から初代電車でgoが入ってまして。その路線の中に東海道本線快速京都〜大阪(長岡京まで各停)っていうのがあったんですよ。唯一の通過駅を持つ路線で、かなり楽しんでて、そいつが途中茨木から新大阪まで4駅ぶっ飛ばすんですよね。この爽快感がたまらなくて。茨木着いたら盛り上がるみたいな。今じゃ茨木駅なんてバイトでしか使わないので茨木着いたら盛り下がりますが。でも未だにあの感覚をたまに思い出しては前面展望にかぶりつきながらバイトへ向かう、そんな日々です。

 

 

 

 

 

P.S.初代電車でgoむずすぎ。こんなんできひんやん普通。梅三小路の電車でgo3内で3つの路線の筐体記録を保持してる私でも初代は今やってもノーコンクリアすらできん。加速してすぐB8とかおかしいだろ。惰行はどうしたんや。あんな電車乗りたくない。高槻侵入制限40に持って行くタイミングがわからん。ブレーキ効きすぎ。やるやん221系。でも毎回停止位置1m手前で止まるのだけは勘弁。再加速減点食らうしオーバーラン1mの方が被害少ないから。のくせ雨補正かかりすぎ。雨降ったらもう止まらんやん。あ、もちろん初代ならではのいいところも。すれ違う車両が485雷鳥とか117新快速とかレジェンドばかり。これはアツい。あとダイヤ乱すと東淀川で外側を583が追い抜かしてくる。小さい頃はこいつに抜かれたくなくて新大阪でも減速せずにゲームオーバーなってたな。ダイヤ真昼間なのに583ってなんの運転やろ。西鹿児島まで行ってた昼間特急なはですらもっと早くに出てるし、回送かな。

 

今回は趣味の1つ、鉄道についてでした。