都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

行先番号40番 西鉄久留米行き

こんにちは。今日だけで3つも投稿してこいつどうせ序盤だけやろとか思われてるかもしれませんが、多分そうです。あと今日は全休なんですね。そら時間あるわ。昨晩バイト後に友達をカラオケに誘ったものの誰からも良い返事が貰えませんでした。思えばカラオケ行けてたらこのブログ作る事もなく寝てたんやろなぁ。運命。腹いせに朝風呂中全力で熱唱してやりました。

 

さて今回はこのブログ名について。都紀女加は「つきめか」と呼び、都紀女加王墓前は私の地元のバス停名です。んでその後の「で待つ。」お気付きの方もいると思いますがこれは

 

椎名バス停で待つ。

 

が元ネタです。マキシマムザホルモンですね。私ホルモン大好きなんですよ。特にマルチョウ。次点で上ミノ。焼肉屋でバイトしてますから。私とホルモンとの出会いは中学の頃友達から「恋のメガラバ」の「プレイガール!プレイガール!」のデス声の部分だけ聞かされた時ですね。初めはわけわかんなかったです。でもホルモンって噛めば噛むほど味が出てくるじゃないですか。色々調べるうちにどハマりしまして。一番は「薄気味ビリー」です。あれ、ヤバイでしょ。かっこいい。暗いAメロからサビまでの盛り上がり。もう、ヤバい。個人的に絶望ビリーより圧倒的にこっち。ダイスケはんのまだ未熟なデス声も味があって良いんだよな。リメイク版よりオリジナルの方が好き。うちの店のメニュー、上ホルモンセットに加えたい。ただ1つ愚痴いうとすればアカセンとテッチャン見分けつかんのじゃ。お客さんに聞かれたら上手く説明できん。ただ全部美味しいんよ、ホルモンは。それで良いじゃないですか。そして全部聞いて欲しい。それで良いじゃないですか。