都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

ひとりぐらし!

大阪に来てはや一年半、今日も下宿先で一人ぼっちの私ですが、ここで私の下宿先のメリット、デメリットをまとめてみました。

メリット

・JR、阪急、モノレールの駅が近い

これはでかい。色んなところへ行けちゃう。大阪へはJR、京都へは阪急で使い分けてます。安いので。

イオンモール茨木が近い

引っ越してきた当初からお世話になりっぱなし。家具もここで揃えました。今も牛乳と三ツ矢サイダーをよくここで買ってます。

 

デメリット

・◯命館がうるさい

私の下宿先、私以外ほとんどとある私立大学生なんで、もう食堂とかみんなでお祭り騒ぎ。一応一般人もいるし節度を持って欲しい。

・立◯館がうるさい

食堂の横に卓球台とかフリースペースがあるんですが、もうそこは夜中でも電気付いてお祭り騒ぎ。私も引っ越してきた当初、その卓球台を見て昔の血が騒ぎましたが(高校卓球部)、だーれもやる相手ができませんでした。

立命◯がうるさい

2時くらいに廊下で笑い声聞こえるのはどうにかしてるのかな?こっちは静かにFortniteしたいのに。ちなみに友達とFortniteしてる時はあの笑い声くらい私も声出してそう。

立命館◯うるさい

うちの目の前の広場、ずっと工事してるんですよ。最近は夜に電線工事やるからってドリルの音がガンガン。気付いたら立派なマンションができてきました。関係ないねこれ。

・うちの大学までの絶妙な距離

これ書かない方がまとまりいいんですがちょっとこれはガチなんで書いちゃう。毎朝6kmをチャリ漕ぐのはなかなかしんどいよ。坂ばっかりだし。

 

以上。一応断っときますが私はその私立大学生全体を批判してるんじゃないのでそこだけは勘違いしないでください。立命館の元主将は良い人で個人的に好きだったし。あくまで私の下宿先の一部ってことで。大丈夫、私もちゃんと弁えてますから。ではバイトに行ってきます。