都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

来世への旅立ち

そういえば私の初関西も中学の時の修学旅行だったな。男子中だったから写真見返しても男しかいないや。懐かしい。もちろんゲーム内で京都〜大阪は何度も移動してましたが、やはり現実は違う。でも一番興奮したのは初日の貸切電車。博多から京都まで新幹線の後、京都から近鉄で奈良まで行ったんですがなんとその電車が貸切。しかも30000系のビスタカーだったんですよね。2階建ての。いや、あれは驚いた。粋な計らいするやん、近鉄。二階建ての1階部分に友達と座ってUNOしてましたが、2階建て車両の1階部分って、結構目線ホームスレスレなんですよね。「これ、スカートの中見えるぞ」友達の誰かが叫ぶ。その瞬間、私たちはみんなUNOを投げ捨てて窓から外の景色に集中しました。童貞ですね。結局見れなかったけど。奈良着いて東大寺行った記憶があったりなかったり、飛鳥での自由時間はよく覚えているのですが。自転車でいろんなところ走り回って、小高い山の上に着いた時、なんか写真撮りたくね?みたいになって。そこで撮ったのがこちら。

f:id:tsuki_mecha:20181026115258j:image

めっちゃいい写真じゃないですか?デジカメで写真写しながら携帯で撮ったせいで画質は低いですが。私は真ん中です。偶然今もこのジャケットと同じやつ着てます。当時は少し大き買ったけど今はちょうどいい。成長したなぁ。この6人も東京行ったやつとか、九州残ったやつとか、大阪でこうやってブログ書いてるやつとか。懐かしい。とても気に入っている写真です。もう6年も前か。

 

2日目は京都にも行きましたね。バスの乗り換えを盛大にミスって、最後絶対行かないといけない清水寺を走りながら観光した覚えがあります。あの坂きつかったなぁ。その後何度か清水寺行ったんですがその度に思い出す。

 

このブログタイトルは上の写真に友達が付けてくれた題名です。よく見えませんがこの写真の下崖なんですよね。またこの山に登りたい今日この頃。