都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

シラフでした

今日は後輩の新人戦。それからみんなで飲み会に。いや〜久々に飲み過ぎましたね。全然酔ってないけど。

江坂で飲んで、私の家のある宇野辺に帰るには北大阪急行千里中央まで行ってモノレールに乗り換えないといけません。江坂で運良く座れたんですが、気付いたら寝てしまって千里中央からなかもずに折り返そうとしている車内にいました。おかしいな、寝落ちした記憶は全然ないし、しかもたった3駅だけなんだけど。何でだろう。あ、全然酔ってないです。それからモノレールに乗ったんですが、私の降りる宇野辺の手前、万博記念公園駅まで席があかず、そこでなぜか立っているのがしんどかったんで座りました。あ、酔ってないです。まぁ一駅分だし、3分だけなら大丈夫だろうと思ってたのですが気付いたら寝てまして。「…阪急京都線はお乗り換えです…」とか聞こえまして。あれ、うちの宇野辺はどの路線とも繋がってないはずだけどなぁと思い周りを見回すと一駅先の南茨木駅。運賃40円プラスで泣く泣く降りました。酔ってないです。そこから家まで歩いたんですが、なんかフラフラするんですよね。いや、私は真っ直ぐ歩いてるんですが、地球の自転が荒ぶってたんですよね。私は酔ってないんで。目の前に電柱が建ってるのちゃんと確認したのに地球が荒ぶってるせいで電柱が私にぶつかってくるんですよ。流石に私も避けきれず3度ほどぶち当たりましたね。なんとか帰れて、すぐシャワー浴びたんですが、風呂場から出てきたらいつも準備するバスタオルと下着が無くておや?となりました。酔ってないです。

 

今日は後輩の成長も見れてとても楽しい1日でした。次期主将としてチームの成長はとても嬉しくて希望を感じました。阪大アーチェリー部、最高ですわ。酔ってないです。