都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

京都活動記録

今日は久々に日常でも綴ろうかと。最近何もなさすぎて日常を綴ってなかったので。…まぁ色々ありましたけど。

 

昨日と今日は土日ですが、部活ができないということで久々にフリーでした。んで昨日のバイト中にふと京都行きてぇ、って思ったんです。良くありますよね。何の気なしに京都行きてぇって思う事。私は吉野ヶ里帰りてぇ、の次くらいにふと思います。んで京都には私と同じところで浪人してた2人の友達がいまして。緊急招集をかけたら快く返事してくれました。会うのは約1年ぶりです。バイト後いつものようにバーで飲み会して終電になっちゃったので、京都に11時なら行けるやろ、と思って約束しました。んで私はいつも通り7時に目が覚めて11時頃に着きました。友達も1時間遅れで来てくれました。私の入京を歓迎してくれてますね。あてもなく京都をぶらつきました。男3人、目的地なんてなくても話しながら歩くだけでとても楽しい。一緒に日本史勉強した中なので、寺や歴史上の人物の看板とか見るたびにそれについての知識でマウント合戦してました。法然知恩院とか、蓮如の御文とか、吉野ヶ里卑弥呼とか、やっぱ京都は面白い。以外に覚えているものですね。昼飯はとんかつ豚ゴリラ新京極店。すごい名前の店をみつけたもんだ。入ってみると意外にも豚ゴリラは1頭もいなかった。それどころか豚もゴリラも1匹もいなかった。店自体は浜勝みたいな感じ。そこで知ったんですが、浜勝って基本九州にしか無いんですね。知らなかった。

f:id:tsuki_mecha:20181111231504j:image

真昼間から酒飲んで鴨川で語って鴨川沿いの寿司屋で夕飯。美味かった。今年刺身食べれるようになって良かったとつくづく思う。そう、私は刺身苦手だったんですよ。寿司屋行っても頼むのはTCTCTTC(たまごコーンたまごコーンたまごたまごコーン)のみでした。今日はサーモンとマグロユッケめちゃうまだったなぁ。また行きたい。

私は大人数でワイワイするのが苦手なんですよね。協調性がないので。一番楽しいのは4人までかな。男同士2人でも全然遊べる。浅く広い人脈よりは狭く深い人脈が欲しい。今日のメンツは最高だった。色々とスッキリしたし明日からも頑張れそう。

f:id:tsuki_mecha:20181111231014j:image

↑あと1人は寺の警備に行っちゃった。