都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

ユニバ行きたい

日曜日。朝9時に何に起こされるでもなく自然と目を覚ます。10時に宅急便を受け取り南茨木へ歩いて向かう。阪急電車に乗って河原町を目指し、そこから鴨川沿いを歩いて京大に向かう計画であった。しかし南茨木で京阪枚方市駅行きのバスを見かける。私は未知の世界に足を踏み入れるのが大好きなので、バスで京阪枚方市駅に向かいそこから京阪電車神宮丸太町駅を目指すルートに変更。バスから見える知らない景色は私の心を踊らせる。50分後に枚方市駅に到着。そこから京阪で神宮丸太町駅へ。京大との試合はチームとしては負けちゃったけど私個人の成績としてはまずまず。その後後輩と同期を連れて寿司を食べに行く。店員の愛想は最悪だったがお腹いっぱいになれば何も気にならない。次の日は1限から。しかも次欠席したらアウト。なので早めにベッドイン。翌朝目覚めたのは7時半。用意を済ませて8時。自転車があれば余裕で間に合うところだが生憎今そんなものはない。なくなくモノレールを選ぶ。11分かけて290円の重みを噛み締めながら大学へ。無事1限も間に合い、ちゃんと(出席のある)授業(だけ)全部受けて歩いてバイトに向かおうとしたところ、とある友達から要らなくなった自転車を譲り受ける。普通に良い自転車。20分かけて0円で帰る。バイトでは同じ大学の友達と一緒に働く。お客さんも少なく、10時半には終えれた。その後賄いを食べてその友達とカラオケへ。久々にアニソン歌いまくって中高の頃を思い出す。4時〜10時まで寝て3限の授業にちゃんと出席。バイトに30分遅刻するもなんとか耐え。そして今、帰りの電車内に至る。

 

人はこれを幸せと呼ぶ。