都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

エヴァ学 第8講

チョコを貰えなかった皆さんこんにちは。久々のエヴァ学です。なんで今日かと言うと、昨日が2月14日だから。そう、2001年2月14日 「バレンタイン休戦臨時条約」締結記念日です。

f:id:tsuki_mecha:20190215182243j:image

↑教科書上の歴史。ゼーレによる改竄済み

 

この際セカンドインパクトについてまとめようかなと。

 

教科書に載っている情報はこんな感じ。

 

南極に隕石到来。南極の氷融解、世界の沿岸都市の多くが水没(横浜とか)。南半球で20億人の死者が出る。

2日後難民紛争が世界規模の戦争に発展。5日後に東京に新型爆弾投下、50万人死亡。

バレンタイン休戦臨時条約締結。東京が機能しなくなり長野県松本市に遷都(第2新東京)。

 

 

では、世間に公開されていない情報をアンダーラインで追加していきます。

 

南極に隕石到来。

間違い。正しくはゼーレによるアダム還元時に人為的に引き起こされた大爆発。

南極の氷融解、世界の沿岸都市の多くが水没(横浜とか)。南半球で20億人の死者が出る。

アダム還元時に反発したアダムより展開されたアンチA.T.フィールドA.T.フィールドを無効化する力)によるもの。そもそも簡単に20億人なんて死なない。

また、爆発の影響で地軸が傾き、日本は四季がなくなり一年中常夏に。

2日後難民紛争が世界規模の戦争に発展。5日後に東京に新型爆弾投下、50万人死亡。

バレンタイン休戦臨時条約締結。東京が機能しなくなり長野県松本市に遷都(第2新東京)。

箱根に使徒迎撃要塞都市第3新東京を作るための期間の穴埋め、仮の東京。

 

って感じ。セカンドインパクト、南極融解、20億人の死者、これらの被害は全て人によって「引き起こされたもの」。ではなぜゼーレはそんな事をしたのか?

 

f:id:tsuki_mecha:20190215185956j:image

ゼーレは死海文書と呼ばれる預言者を手に入れています。死海文書とはアダムやリリスを作り出した「第一始祖民族」が遺した未来の預言者。以前私はアダム派とリリス派による自然淘汰の話をしましたよね。

https://tsuki-mecha.hatenablog.com/entry/2018/10/22/174219

そんな真実がぜーんぶ書いてあるのがこの死海文書(非公開)。つまり、ゼーレは2000年当時遅かれ早かれこの自然淘汰が始まるのを知っていた。

https://tsuki-mecha.hatenablog.com/entry/2018/10/29/210836

↑ガフの部屋のあたりの内容も、全て死海文書に載っていたと予測される。

 

それなら先手を打ち、アダムを活動不能に追い込もう!という考えに至る。至極真っ当な考え方ではないでしょうか。そして、第一始祖民族はアダムやリリスの力を抑えるための方法、そしてそのための武器までしっかり作ってあった。その武器こそが「ロンギヌスの槍」。こいつはアダムやリリスといった最強生命体のA.T.フィールドすらも貫通するために作られた、神殺しの槍。第一始祖民族恐るべし。これを使って南極大陸地下に眠っていたアダムを還元させたのがセカンドインパクト。そして、それによる大爆発、大きな被害。これらが起こることを、ゼーレは知っていました(碇ゲンドウ含むメンバーが爆発の前に帰還している)。きっとアダムと使徒接触して人類が滅びるよりはマシだと考えたのでしょう。うーーん、まぁ必要悪なのかな。

 

 

以上。セカンドインパクトまだ書きたいことあるので近いうちに続き書きます。