都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

ゆめにっき③ タイムトラベル

私はB'zのライブに来てて、しかもステージ側だった。

弾けもしないキーボードの所にいた。

最後の締めにALONEが流れた。

 

夢だと分かったが私はこの状況を楽しむことにした。

 

ALONEとかキーボードの部分めっちゃ多いのに適当にキーボード弾いてたらしっかり音楽は奏でられた。

マジで熱かった。B'zのライブ行ったことない私が夢の中でステージ側で参戦する。ほんと夢みたい。夢だけど。

キーボード弾きながら歌ってたら、最後に稲葉さんがマイク振ってくれて、私が観客の前で歌った。これ、ガチだからね?夢だけど。

 

you're gone いつまでも 歌い続ける声は

どこまで 届くだろう 今君に 逢いたい

 

このフレーズを全力で歌った。観客も一緒になって歌ってくれた。なんか妄想語ってるみたいで気持ち悪がられらかもしれないけど本当にあった話。夢だけど。

最後挨拶するときに稲葉さんの左側に呼ばれてお辞儀をした。

その後、このライブがいつの時代のものかを知りたくて、「これはALONEのリリースライブですか?」って聞いたら「いや、違う笑」って返された。から91年よりは最近なんだけど、声的に90年代で間違いなさそうって感じた。多分私が産まれる前。タイムトラベル。

 

そこでふとなんで夢見てるか考えてて、部活終わって帰宅してご飯食べてそのまま寝落ちしたことを思い出した。

だから風呂入らないといけないし変な時間に寝て明日寝坊しちゃまずいから眼を覚ますことにした。

 

今も余韻の中にいる。久々に良い明晰夢見せてもらった。