都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsuki_mecha2000

初代パズドラの歴史

中3からスマホにして確かその時からパズドラを始めた。なのでもう8年目?くらい。

 

当時はスマホが普及したての頃でアプリの数も少なかった。パズドラの他だとカートゥーンウォーズとか流行ってたっけ。バスの中でスマホ横にしてたら当時はカートゥーンウォーズかにゃんこ大戦争の2択だった。はず。

 

パズドラはずーーっと人気ランキング1位だった。なーんでこんなに人気なんだろって思ってたのと、何となく人気なアプリをする気にならずしばらく様子見してた。そしたら太鼓の達人の師匠であるN氏がどハマりしてるのを見て私も始めた。正直最初は何が楽しいか分からんかったけど、気付いたらスタミナ1回復する10分間が待ち遠しくなっていた。

 

リセマラという概念も無かったから最初にレアガチャ引いて出たアースゴーレムを最強だと信じてずっとリーダーにしてやってた。サブはアワりんとかリットとか。すぐに全然勝てなくなった。

f:id:tsuki_mecha:20190731211651p:image 

 

それまで石5個たまるたびにレアガチャ引いてたんだけど、N氏からごっとふぇすなるものを待ったほうがいいって言われた。しばらくしてゴッドフェスが来た。当時のフェス限は緑オーディンだけ。3回引いた。

f:id:tsuki_mecha:20190731211950p:imagef:id:tsuki_mecha:20190731212000p:imagef:id:tsuki_mecha:20190731212019p:image

!!!!!!!!!

N氏は真ん中のやつは使えるって言ってくれたけど、それは憔悴した私の心を慰めようと無理に言った言葉だとすぐに分かった。

 

土日には今でも経験値の美味しい土日ダンジョンが来る。ここでN氏が言ってた言葉が分かった。岩の魔剣氏は進化するとエンシェントドラゴンナイトになってそこそこ強いのだ。それで上級までクリアしたものの超級がクリアできない。N氏にパーティを見せた。

「スキルって知ってる?」

すきる?使った事なかった。パズルだけでごり押してた。変換スキルとか入れると強いよって言われたけど、どのスキルが強いのか分からなかった。ボックスを見せてパーティを組んでもらった。一番右側に入れてたアイスゴーレムが抜かれてこいつが入ってた。

f:id:tsuki_mecha:20190731212737p:image

↑確か当時は変換スキルだった

 

????なんかよく分からんの入ってんなーと思ったけどその後すぐに超級クリアした。スキルって使うもんなんだなーって学んだ。

 

その後はまぁ順調にやってた。ヘラ降臨(当時降臨はヘラ、勇者、ゼウス、女神だけだった)も友達のアマテラスと僕のかわいいゴブリン虹クリで2時間くらいかけてクリアしたし、ランクも140くらいまで上げてたかな。でも一つイライラする事があってそれはここまで1体も神タイプを当ててない事だった。周りの友達がミネルヴァとかハーデスとか当て始めてるのに私のリーダーはずーっとプレシオス。嫌になってきた。次のゴッドフェスで引いたのは光の魔剣氏だった。友達がこいつ進化すると神タイプなるよ!って慰めてくれた。喜んで育成した。初の神タイプ、さぞかしリーダーで使えるだろうと思って進化させた。どんなパーティ組もうかとワクワクした。リーダースキルを見た。

f:id:tsuki_mecha:20190731213721p:image

 

「神タイプ2倍」

 

アンインストールした。