都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

宮崎道中

母方の実家がある宮崎に帰省していました。

 

父の運転で。気付けば家族で車が運転できないのが私だけになっていた。

 

 

宮崎市内を走行中、運転していた父が急に「あっ、 あいはいかん。」と声を出して車を停めました。

 

家族みんな「どうしたと?」って感じの中父は電柱の上の方を指差し「あそこが曲がっとるのは良くない」と言いました。

 

よーく見ると確かに電柱が少し変になってましたが普通そんな上の方見てないしなにより父は運転に集中してたはず。

 

「職業柄自然に目につく」といって宮崎の電力事務所に連絡をいれました。

 

後にそこから電話で感謝の言葉が来ました。停電寸前だったらしい。

 

電力会社勤務の父のカッコいいところを見ました。