都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

おすすめカップヌードル

f:id:tsuki_mecha:20191012235215j:image

カッププードル

https://matome.naver.jp/m/odai/2143046379357490301/2143046416057822403

 

 

 

高校から寮生活をしていた私は平日は食堂のおばちゃんの愛のこもった料理を食べ、休日は保存料のこもったカップ麺を食べて2年半過ごした。

 

今回は長いカップ麺との付き合いの中で出会った特にオススメの商品をご紹介。

 

 

⚪︎一平ちゃん

f:id:tsuki_mecha:20191012232454j:image

部屋に行くと分かる。こいつさっき一平ちゃん食ったな、と。どぎつい匂いと強い味。食べるとほぼ確で頭が痛くなるけどめっちゃ食ってた。なんといってもマヨネーズが最高。麺ほぐした後の湯切りは部屋のベランダ?から垂れ流すのが主流。

 

 

⚪︎ごつ盛り

f:id:tsuki_mecha:20191012233052p:image

このシリーズはいくつかあるけどこのコーン味噌が個人的に一番好きだった。名前の通り量が多く何より安い。寮の近くのザビッグ(渋谷で言うところの109)で86円?くらいで売ってなかったっけ。バイトもできずお金がない高校生の強い味方。

ザビッグといえば、その隣の小さなケーキ屋の特製シュークリームもマジで大好きだったんだけど、先月近くを通ったらちゃんと店あって安心した。当時は通い過ぎて店長とその奥さんに顔覚えられてた。

 

 

⚪︎どん兵衛

f:id:tsuki_mecha:20191012233745j:image

私の隣の部屋は部長の部屋。その隣の部屋に住んでた獣の友達がめちゃ好んで食ってた。バカみたいに食ってた。バカ。いや、まぁ美味いんだけどさ。そこまで食う?ってくらい食べてた。

f:id:tsuki_mecha:20191013000950j:image

↑寮でデッキ全部取られた時の獣の友達

 

そして時を遡ること1年。獣の友達はエルディア(北海道)に押し込められてて、会いに行ってやったらなんと台風で帰れなくなった(関空水没)。台風が去って飛行機の予約取り直したらその夜大地震がきてまた帰れなくなった(震度6)。

 

電気もないし物流も止まるし、何より飯が作れない。そんな時我々を救ってくれたのがこのどん兵衛。偶然か必然か、地震の前日に獣の友達の実家であるマーレ(福岡)から箱一杯届いた。その時はまだ食ってるんかいって笑ったけど、まさかこのおかげで救われれとは思わなんだ。お湯が作れないから水で作って食べた。マジで助かった。お父様ありがとうございます。北海道にもまた行きたいね。

 

 

 

んで結局何が言いたかったって、カップヌードルはお湯で作った方が美味しいよ、ってこと。