都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

嫌いなポケモンランキング!

f:id:tsuki_mecha:20200206211025j:image

 

ポケモン歴3週間の私(ハイパーボール級)が何でも知ったような口で語りますが全くの初心者です。タイプ相性も完全には覚えていません。

 

5位 ドラパルト

いろんな属性の攻撃ができる何でも屋。マジで柔軟。特性すりぬけかと思ったらクリアボディだし。うちのエルフーンのおきみやげがただの自殺と化したわ。敵に来ると圧倒されるのに、自分が使うと強さを感じない、不思議なポケモン(圧倒的PS不足)。

 

4位 クソパルシェン

あの笑顔がもう腹立つ。からをやぶりながらつららばりをしつかり5発当てててくる。タスキ貫通。よくある急所。長いモーション。最近はウオノラゴンのエラがみ軸の構築にして苦手意識が薄れてきました。

 

3位 クソサニーゴ

このポケモン使う人って何がしたいの?そんなにこちとら時間があるわけじゃないんだが(テスト期間)。即死技がすぐ決まるとエクスタシー。

 

2位 ウンコダオラ

クソすぎでポケモンのランキングにまで現れ出た歴戦クシャルダオラ。風纏いながら全然降りて来ないし、ハントさせる気がさらさらない。何が楽しいの?

 

1位 ミミッキュ

もはやあのビジュアルも可愛く見えない。ただのつよいポケモン。以上。こいつのためだけにドリュウズ作りました。でも最近は相棒のヌオーで有利取れるようになってきたからそこまでかも。

 

 

 

プレステは投げるものがコントローラーだけどスイッチは投げるものが本体になるから困るよね。