都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

tower of mutter 11〜15階

 

前回→https://tsuki-mecha.hatenablog.com/entry/2020/05/10/214029

 

今回も新しい問題、ヒント、前回の解答解説です。これを見て久々に連絡くれた人もいて、良い機会だなぁと思ってます。

 

11階

f:id:tsuki_mecha:20200512213921j:image

場所を答えてください

 

12階

f:id:tsuki_mecha:20200512213952j:image

?は別々の漢字、答えはその二つの漢字の共通の読み方

 

13階

f:id:tsuki_mecha:20200512214011j:image

 

14階

f:id:tsuki_mecha:20200512214027j:image

 

15階

f:id:tsuki_mecha:20200512214103j:image

 

 

以下、ヒント

 

 

11階

水辺が近いです。字数は長め

 

12階

ここらへんは覚えにくい難所です。

 

13階

最近揃いました。

 

14階

前々回と前回に引き続き…

 

15階

またまたちょい地元ネタです。

 

 

 

 

以下、前回の解答解説

 

 

 

6階

f:id:tsuki_mecha:20200512212637j:image

黒いジャック=ブラックジャック。左頬が青いのは原作の漫画限定。混血の友達のお尻の皮膚を移植したからです。その子の名前はタカシ。アルジェリア内戦で死亡します。

 

7階

f:id:tsuki_mecha:20200512212820j:image

ゆりゆららららゆるゆり大事件。答えは大事件。バイブル。

 

8階

f:id:tsuki_mecha:20200512212921j:image

これ解けたらスッキリするんじゃ無いかな〜と思ったけどどうでしょうか。大剣に付着した黒い塊を採集して作る弓、ブラックボウ。最後には殲滅と破壊の剛弓、勝利と栄光の勇弓に派生します。モンハン2Gに出てくるミラ武器です。

 

9階

f:id:tsuki_mecha:20200512213157j:image

形からクリフォトの邪悪な樹は想像されるかもしれませんが、数字が合わない。なので一捻りいります。クリフォト→クリフォート。私が大好きな遊戯王のテーマです。クリフォートには邪悪な樹のそれぞれの球体番号に対応したモンスターがいます。そしてこの画像にはそれぞれ対応するモンスターのレベルが表記されています。?に入るのは6i醜悪、カイツール。クリフォート・ツール。レベルは5。

 

10階

f:id:tsuki_mecha:20200512213707j:image

パンをくわえ 飛び乗る WORKING MAN

ため息さえ つけぬWORKING MAN

 

という歌詞でお馴染み、BOOWYのWORKING MAN。まぁ、世代。