都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

ユニバアトラクション紹介!②

f:id:tsuki_mecha:20200627191303j:image

大阪に来て4年目、ユニバ歴14回の俄が主観でアトラクション紹介するだけのコーナーです。

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

 

やっぱ新しいアトラクションだけあってめちゃ楽しい。乗るにあたって3Dメガネをかけなきゃいけなかったんだけど、普段のメガネの上からかけると綺麗に映像が見えないんだこれが。この問題を解決するためだけに私はコンタクトレンズに変えたわけだが、今日行ってみたらもう3Dメガネがいらなくなってた。映像がアップグレードして綺麗になったかららしい。

箒に乗って空飛んでたらお化けが出てきたりドラゴンが出てきたりなんか急に空飛びながらサッカーしたりとハチャメチャライド。ちなみに私はハリーポッター作品1つも見たことないので何も分かりません。

前日しっかり寝ないと割と酔う。

 

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

協賛:アート引越センター

 

疲れた時や熱い時に乗るやつ。森の雰囲気が好きなので落ち着ける。途中で通常コースから外れちゃって、なんやかんやあって水にドボンっていうコース内容設定。いつもはTレックスが水にドボンしてくれるんだけどこの前はTレックス出てこなかった。多分大口開けて襲ってくる動きが新型コロナを感染させるという理由でソーシャルディスタンスされたのだろう。

 

○ウォーターワールド

協賛:コカコーラ

 

ショー見ながらみんなでワイワイ騒ぐのが醍醐味…のはずがこれも新型コロナの影響で声が出せなくなり、足音でブーイングを起こすように改変されている。座席も間隔空けないといけないし、ちょいと寂しい。前列にいるとマジでガッツリ水ぶっかけられるので注意。水中からジェットスキーで出てくるシーンはめちゃカッチョええ。

 

バックドラフト

協賛:JTB

 

今の季節は行くべきじゃない。