都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

10月の所感

 

私の10月は下パジャマ上スーツの内定式から始まる。オンラインという味気ない式を終え、PDFで送られてきた内定通知書を写メで母に送った。

 

神戸で友達がカレー屋を開いたので友達連れて食べに行った。スパイスカレー?なるものを初めて食べたけどマジで美味かった。生まれた時からカレーは母親特製の色んな種類のカレールーブレンドカレー(毎回味が違う)しか食べてこなかったので、こんなカレーもあるんだなぁと思った。次回はスケジュール合わなそうで残念。

 

北陸旅行に行った。初北陸。福井、石川、富山の中だと金沢がズバ抜けて都会に感じた。香林坊の響きが頭に残ってる。どこ行っても飯がうまい。恐竜博物館も黒部峡谷ロッコも圧巻だったけどアクセスがちょい悪い。今度は新潟も行きたい。あと、恐竜博物館に行こうと思っている人は今完全予約制になっているので注意が必要です。

 

女友達と2人で佐賀旅行もした。地元に女の子連れてくるなんてかなり大きな目標だったけど呆気なく達成した。ほんとなーんもなかったから今もただの友達なんだけど、実家寄ったついでに私達を見た母と妹からは絶対それ以上の関係だと思われたはず。わざわざ大阪から連れて帰ってくるなんて相当だし。でも、ほんとなんもなかった。ただ、めちゃ楽しかった。地元大好き芸人の私にとって地元を巡りながら紹介できるのはこの上ない楽しみであり喜び。佐賀に興味を持ってくれた人、いつでもガイドします。老後は地元でボランティアガイドやりたいな。みんな佐賀に遊びに来てね。

ち・な・み・に妹に事前に女友達連れて実家寄る話をしたら「それって〇〇ちゃん?(バツイチの医者に取られた子https://tsuki-mecha.hatenablog.com/entry/2020/09/12/215856)」って聞かれた。妹よ、ちゃんとブログを読んでくれてるの知ってるんだから察してくれ。

 

一昨日はユニバに行ったけどなんかフライングダイナソーがいつもより獰猛ですげぇ怖かった。一番後ろの席エグい。それのせいか知らんけど今も首の後ろ側が痛くて頭が重いです。

f:id:tsuki_mecha:20201030005149j:image

↑吉野ケ里公園のゆるキャラ「ひみかちゃん