都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

2020

f:id:tsuki_mecha:20210101182850j:image

最悪な年でしたね。引退試合無くなったので。部員として3年、主将として1年、自分なりに色々考えて頑張ったつもりだったのでそれがおじゃんになったのは耐え難い。

 

ネチネチ言うのは嫌いだけどこれは一生付き纏うんやろなぁ。

 

まぁ結局今の現状を鑑みるに当時の規制の判断は妥当だったのだろうけど、無慈悲に試合が消えていったことに対して吐き出し場のない蟠りが自分の中にめちゃんこ溜まっていくのが分かった。

 

「コロナなのはみんな一緒やからしょうがない」とかよく言われるのにも腹立ったね。私も話を終わらせるためにこの文言はよく使ってたけど。コロナで消えた、世間一般的な時間軸上では同じ場所にある「期間」は、それぞれ個人の人生の時間軸上では全く異なる場所にあるわけで。何が「一緒」じゃボケって感じ。

 

もちろん今年一年良いことも色々ありました。来年もしばらくこの絶望的な状況は続くと思うので、その中で小さな喜びを探して行きたいですね。