都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

マジで美味い帰省時グルメ

今回は私が帰省した時に家族でよく行くご飯どころを紹介(佐賀東部)。咄嗟に思いついたので写真とかありません。是非その足で来店して確かめてください。ここに行けば間違いありません。

 

 

・フレンズ

f:id:tsuki_mecha:20210106132009p:image

鳥栖にあるハンバーグ屋。安くて美味い。上に乗ってる目玉焼きがトロトロでこりゃまたたまらない。欠点は駐車場が少ないとこと、筑紫野バイパスからどこで曲がるかが分かりにくいところ。電力会社に勤める父が近くの電柱を整備したらしく、いつも誇らしげにそこを見つめている。

 

・たかひら

f:id:tsuki_mecha:20210106131935p:image

みやき町にあるハンバーグ&ステーキ店。ここはメインはもちろんのこと、セットでつけられるサラダがまじで美味い。あのサラダ、本気で無限に食べれそう。店員のおばちゃんに覚えられるほど家族で通いまくっている。

 

・天ぷらまき

f:id:tsuki_mecha:20210106132048p:image

鳥栖にある天ぷら屋。目の前で揚げてくれて、出来上がった瞬間手元にダイレクトに運んでくれる。塩辛も美味い。長年ホールで働いていた若い男の子が最近は揚げる側(年齢層高めのベテランだらけ)になっていて、やっと認められたんだろなぁと思った。

 

丸源ラーメン

f:id:tsuki_mecha:20210106132417p:image

福岡にあるチェーン店が最近鳥栖に出来た。ラーメン好きなら一度は行って欲しい。肉とラーメンの味が合わさってとにかく美味い。店員もみんな活気が良くて気持ちが良い。

 

・富松うなぎ屋

f:id:tsuki_mecha:20210106132625p:image

福岡県の大善寺にあるけど、吉野ヶ里からは近い。うなぎ食べるんだったらここしか考えられない。昼は予約できないのでめちゃ並ぶ。あと、駐車場に入るのが難しい。亡き祖父の代から通っているらしく、家族3代に亘る常連。