都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

予防注射のすゝめ

 

f:id:tsuki_mecha:20191105143142j:image

↑メンヘラ写真

 

高校までは確か毎年予防注射してたからインフルエンザなんてほとんど罹らなかったし、高2くらいで罹ったときも予防注射してたから症状はそんなにだった。

 

だが今回は違う。予防注射1本も刺してないから、インフルエンザの症状が100%フルコースでやってくる。

寒い、痛い、熱い。寒気がするから布団にくるまるも全身の関節が痛いせいでじっとしてられない。どう動いても、姿勢を変えても、どこかの関節に響く。そうやって一晩中寝れずにもがき続けるから今度は熱くなって汗をかく。「インフルエンザってこんなキツイん?」ってマジで思った。フルコースはきつい。

 

私はもともと痛み止めがあまり好きじゃない。痛み止めって気休めだし、それで痛みがなくなっても症状が止んだわけじゃないし。でも今回はそんなこと言ってられなかった。もらった痛み止めをがぶ飲みする。

やっぱ痛み止め神だわ。しばらく経つとマジで痛み引いて寝ることができた。痛みなくなってるしこれ実質治ってるんじゃね?みたいにめちゃ元気になった。痛み止め、最高。

 

2日間の地獄を痛み止めと共に乗り越えてすっかり元気になった。痛みで寝れない夜が続いたせいで軽い不眠症にもなった。まぁ何が言いたいかって、今からでも予防注射しといた方がいいよってこと。

 

 

ち・な・み・に私が小6の頃新型インフルエンザが流行ったんだよね。うちの学校もほとんどのクラスが学級閉鎖してた。よく覚えてないけど、クラスの中から3分の1?がインフルエンザになるとそのクラスが学級閉鎖。学年全体のうち3分の1?がインフルエンザになると学年閉鎖。学校全体のうち3分の1?がインフルエンザになると学校閉鎖だったかな。

私は6年2組(全3組)で、1組と3組が潰れてもなお頑張り続けた。5年は学年閉鎖して校舎3階は私のクラスだけになった。塾の同じクラスの唯一のクラスメイト(2人クラス)もインフルエンザになった。そんなことが中学受験期にあったのだからまぁよく耐えたなぁと思う。

f:id:tsuki_mecha:20191105143651j:image

小6の筆者。変わらない筆箱、変わらないシャーペン(紛失中)