都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EU4戦記 しりとりで負けない国編➁Maori is spoken all over the world.

前回→ tsuki-mecha.hatenablog.com 時は経ち1581年。内政に費やした50年分の国力を用い大国越に宣戦布告。数年前まで中華に君臨した大帝国明は諸侯の分裂によって崩壊。越、楚、西、蜀、梁、順、呉などの国が興った。このおかげでアオテアロアは中華進出の…

BOOWY 〜好きな未公開楽曲集〜

BOOWYはライブでしか歌わなかった曲や未公開曲がたくさんありますね。CD化されておらず普通は聴くことができないもの。でも今の時代、検索すると出てくるんだこれが。ありがとう情報化社会。 1.midnight date 初めて聴いた時衝撃だった。イメージはクリスマ…

EU4戦記 しりとりで負けない国編①文明との接触

お久しぶりです。社会人になって時間が取れずゲームなんて全然やれませんでしたが、空き時間でちょいちょいやっててあらかた進んだのでここに残そうかと。今回の国(部族)は EU4戦記ンガティ ニュージーランドのマオリ人の一族、ンガティ・ランギヌイ。アプデ…