都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

九州特急王国

どうも。九州を愛してやまない男、私です。かつて九州が特急王国と呼ばれていたのをご存知でしょうか。今回はこれについて。鉄分多めなので分からない人はつまらないかも。ごめん。でもここまで読んでくれただけでアクセス数にはカウントされるから。ありが…

俺ら吉野ヶ里さ帰るだ

林も無エ 森も無エ軽トラそれほど走って無エ田んぼも無エ 畑も無エ若者毎日ぐーるぐる朝起きてチャリ乗って二十分ちょっとの通学路鼬も無エ 狸も無エ電車は駅行きゃすぐに来る 俺らこんな街いやだ 俺らこんな街いやだ吉野ヶ里へ出るだ 明日から帰省します

すばらしい日々

僕らは離ればなれたまに会っても話題がないいっしょにいたいけれどとにかく時間が足りない人がいないとこに行こう休みがとれたらいつの間にか僕らも若いつもりが年をとった暗い話にばかりやたら詳しくなったもんだそれぞれ二人忙しく 汗かいて すばらしい日…

一年を振り返って

今年もあとわずか。クリスマスも終わって一年を振り返って…みたいなこと、みんなしがち。だから私もする。1年をまとめました。 2017年の。 1月 前日の大晦日、私は予備校の友達とセンター地学の勉強を終電近くまでしていた。 「これ…巷では大晦日っていう結…

Yoshinogarian Rhapsody

Bohemian Rhapsody Is this the real life- これは現実か?Is this just fantasy- ただの幻想か?Caught in a landslide-No escape from reality- 落単の現実から逃げることはできないOpen your eyesLook up to the skies and see- 目を開けて時計を見てIm j…

ユニバ行けそう

昨日は全休。バイト先の先輩に誘われて関学のダンスサークルの講演会観に行った。ダンスって直に観るとなかなか迫力がある。見ててなかなか楽しかった。周りは関学や武庫女や神女の現代っ子達ばかりで吉野ヶ里から出てきた弥生青年は完全に浮いていたと思う…

ユニバ行きたかった

昨日のバイトは今年最大級の忙しさだった。ヘトヘトになりながら賄いを喰らっていると、もう着替えを済ませた社員が一言。「先行っとくで。」この言葉は死にそうなバイト3人の疲れを一瞬にして飛ばしてくれる。 これは土曜日働いた人だけの特権。バイト先の…

サブリミナリエ

朝起きたら7時半。8時に家を出れば1限に間に合うが、今朝は優雅に朝食を楽しみたい気分だったのでパス。結局2限出勤。1限ドイツ語必修なんだけど、もうダメそうやな。。。 本日のフィールドワークは先週に引き続き神戸。神戸といえばやっぱり神戸だよなぁ。…

ユニバ行きたい

日曜日。朝9時に何に起こされるでもなく自然と目を覚ます。10時に宅急便を受け取り南茨木へ歩いて向かう。阪急電車に乗って河原町を目指し、そこから鴨川沿いを歩いて京大に向かう計画であった。しかし南茨木で京阪枚方市駅行きのバスを見かける。私は未知の…