都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

ユニバ行けそう

昨日は全休。バイト先の先輩に誘われて関学のダンスサークルの講演会観に行った。ダンスって直に観るとなかなか迫力がある。見ててなかなか楽しかった。周りは関学武庫女や神女の現代っ子達ばかりで吉野ヶ里から出てきた弥生青年は完全に浮いていたと思う。

その後ボヘミアンラプソディを一緒に観に行った。私は2回目だが、最後のシーンでは2回目にもかかわらず目頭が熱くなった。隣のおばちゃんがハンカチで涙を拭うのを見て私も涙が流れた。先輩もqueenの事はそこまで知らなかったらしいが、とても良かったと言ってくれて嬉しかった。

8時から0時過ぎの終電まで飲んだ。なんだろう、今までで一番楽しい飲みだったかもしれない。自分の価値観とめっちゃ合う人を初めて見た。テンション上がって飲みまくってたら、腹の奥底からなんとも言えない込み上げるものが。「あ、これはヤバイ。」思った時には視界が周りから白くボヤけてきた。こうやって人は死ぬんかな、そう思った。遠ざかる意識の中で店員に一言、「お冷一つ…」それを言い残すことに成功した。先輩は心配してくれたが、頑張って目を開いて見えない視界の中「大丈夫です!」と言えた(と思う)。お冷が来て、もう狂ったように飲んだ。加水分解。その言葉を私は知っている。視界の周りから白いモヤが消えていき、立てるようになった私はトイレに向かった。そこでは上の口から摂取して消化したものをまた上の口から返すことで自然循環の一翼を担った。帰ってきたら先輩から「吐いた?」と言われたので、私は正直に「全然吐いてないです!」と答えた。

 

帰り際今度ユニバ行く話になった。やったぜ。良かったな、妹。ずっと欲しがってたモッピーのキーホルダー買って帰れそうだ。最寄駅から家まで歩いていた午前1時、空を見上げると流れ星が見えた。昨日はふたご座流星群だったらしい。