都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初代パズドラの歴史

中3からスマホにして確かその時からパズドラを始めた。なのでもう8年目?くらい。 当時はスマホが普及したての頃でアプリの数も少なかった。パズドラの他だとカートゥーンウォーズとか流行ってたっけ。バスの中でスマホ横にしてたら当時はカートゥーンウォー…

ドイツ王家

テスト期間で世界史を勉強できない鬱憤をここで吐き出そうと思い立ちました。 神聖ローマ帝国内で有名な王家といえばハプスブルク家ではないでしょうか。オーストリア大公位を継承し神聖ローマ皇帝位も兼ねた。16世紀にはスペインにも波及してネーデルラント…

荀彧という男

レポート対策のためいつもバイトの月曜なのにシフトを外しました。興味0の4500字レポートを諦めたら時間ができたのでこれを書いています。 第5弾は荀彧。後漢末期を生きた人物であり、三国志を彩る人物の一人。その知は王佐の才と称えられた。これは王を佐け…

レポート逃避

レポートに追われる期末期間は色々と脱線してしまう。こうやってブログ書いてるのもそれ。4つ目のレポートが全然進みません。 脱線してここきたけど何も書くことない日常だったわ。 あ、今日イチのニュース。ミスタードーナツ買いました。私が一番好きなのは…

エヴァ学特講5

興味ない事柄で4500字もレポート書けるわけねぇだろコノヤロー 前→https://tsuki-mecha.hatenablog.com/entry/2019/07/04/212805 第12話 奇跡の価値は ミサトの回想シーンから始まる。セカンドインパクト。https://tsuki-mecha.hatenablog.com/entry/2019/04…

ゆめにっき③ タイムトラベル

私はB'zのライブに来てて、しかもステージ側だった。 弾けもしないキーボードの所にいた。 最後の締めにALONEが流れた。 夢だと分かったが私はこの状況を楽しむことにした。 ALONEとかキーボードの部分めっちゃ多いのに適当にキーボード弾いてたらしっかり音…

エヴァ学特講3

昨日また一人エヴァ友が増えました。これだから布教は辞められない。 ではまた続きを。https://tsuki-mecha.hatenablog.com/entry/2019/07/01/021029 第7話 人の造りしもの 開幕ゲンドウと会話しているのが加持リョウジ。ネルフの派遣するスパイでもあり、ネ…

エヴァ学特講2

前回の続き。 https://tsuki-mecha.hatenablog.com/entry/2019/06/30/115452 ↑OP中にも出てくるA.T.フィールドの正式名称 第4話 雨、逃げ出した後 家出するシンジ。急に父に呼び寄せられ嫌々エヴァに乗せられよく分からないまま使徒と戦いクラスメイトに殴ら…