都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白起という男

勝手に語るシリーズ第4弾。蕎麦屋。今回は戦国時代の秦の最強将軍、白起。キングダムっていう漫画でも有名になったので今や知ってる人も少なくなさそう。でも確かあの漫画だと回想シーンにしか出てこないよね。 別名は公孫起。秦の昭襄王に仕え、戦えば勝つ…

アレ

今日は3限のみ。12時に家を出れば間に合う。朝、いつも通り目覚めた。 時計を見ると11:58。おかしいな、そんなに寝過ごした感はないのだけれど。次にiPhoneを見る。11:58。次にiPodを見る。11:58。ここで気付く。私のiPodは常にオフライン状態で、時計はいつ…

イッツァスモールワールド

私 いらっしゃいませ! 爺 こげなみせはじめてきたばい 婆 なんばたぶっ? 私 本日は焼肉かしゃぶしゃぶかすき焼きかお決まりでしょうか? 爺 すきやき!きゅうしゅうからきたばってんおおさかのすきやきのいっちょんわからん 私 かしこまりました。 〜お造…

伍子胥という男

勝手に語るシリーズ第三弾。蕎麦屋。伍子胥と聞いて「臥薪嘗胆」の漢文を思い出す人もいるでしょうか。本名は伍員、字が子胥。 時は中国春秋時代。強国が残った戦国時代よりもっと前の話。父共々楚に仕えた伍子胥。時の王は平王という無能な王様。つまらぬこ…

好きなアーティスト 〜B'z編 2〜

B'zの好きな曲語ります。聴いててエモくなったので。単純。 ・pleasure 人生の快楽 まずはこれ。ギターがクッソかっこいい。序盤からノらせてくる。んでこの曲はなんといっても色々なバージョンがあること。91、95、98、、、と歌う年によって2番の歌詞がスト…