都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

2018-01-01から1年間の記事一覧

九州特急王国

どうも。九州を愛してやまない男、私です。かつて九州が特急王国と呼ばれていたのをご存知でしょうか。今回はこれについて。鉄分多めなので分からない人はつまらないかも。ごめん。でもここまで読んでくれただけでアクセス数にはカウントされるから。ありが…

俺ら吉野ヶ里さ帰るだ

林も無エ 森も無エ軽トラそれほど走って無エ田んぼも無エ 畑も無エ若者毎日ぐーるぐる朝起きてチャリ乗って二十分ちょっとの通学路鼬も無エ 狸も無エ電車は駅行きゃすぐに来る 俺らこんな街いやだ 俺らこんな街いやだ吉野ヶ里へ出るだ 明日から帰省します

すばらしい日々

僕らは離ればなれたまに会っても話題がないいっしょにいたいけれどとにかく時間が足りない人がいないとこに行こう休みがとれたらいつの間にか僕らも若いつもりが年をとった暗い話にばかりやたら詳しくなったもんだそれぞれ二人忙しく 汗かいて すばらしい日…

一年を振り返って

今年もあとわずか。クリスマスも終わって一年を振り返って…みたいなこと、みんなしがち。だから私もする。1年をまとめました。 2017年の。 1月 前日の大晦日、私は予備校の友達とセンター地学の勉強を終電近くまでしていた。 「これ…巷では大晦日っていう結…

Yoshinogarian Rhapsody

Bohemian Rhapsody Is this the real life- これは現実か?Is this just fantasy- ただの幻想か?Caught in a landslide-No escape from reality- 落単の現実から逃げることはできないOpen your eyesLook up to the skies and see- 目を開けて時計を見てIm j…

ユニバ行けそう

昨日は全休。バイト先の先輩に誘われて関学のダンスサークルの講演会観に行った。ダンスって直に観るとなかなか迫力がある。見ててなかなか楽しかった。周りは関学や武庫女や神女の現代っ子達ばかりで吉野ヶ里から出てきた弥生青年は完全に浮いていたと思う…

ユニバ行きたかった

昨日のバイトは今年最大級の忙しさだった。ヘトヘトになりながら賄いを喰らっていると、もう着替えを済ませた社員が一言。「先行っとくで。」この言葉は死にそうなバイト3人の疲れを一瞬にして飛ばしてくれる。 これは土曜日働いた人だけの特権。バイト先の…

サブリミナリエ

朝起きたら7時半。8時に家を出れば1限に間に合うが、今朝は優雅に朝食を楽しみたい気分だったのでパス。結局2限出勤。1限ドイツ語必修なんだけど、もうダメそうやな。。。 本日のフィールドワークは先週に引き続き神戸。神戸といえばやっぱり神戸だよなぁ。…

ユニバ行きたい

日曜日。朝9時に何に起こされるでもなく自然と目を覚ます。10時に宅急便を受け取り南茨木へ歩いて向かう。阪急電車に乗って河原町を目指し、そこから鴨川沿いを歩いて京大に向かう計画であった。しかし南茨木で京阪枚方市駅行きのバスを見かける。私は未知の…

エヴァ学 第6講

今回は難しい話とか捨てて個人的な感想多めの会で。たまにはね。 といっても分からないことを私が1人語りしても多分何も分からないと思うんで、できるだけ今までの講義内容からで。今まで何話したっけ。とりあえずアニメ1話から見直してみよう。 第1話 2015…

チャリパクられた話。

昨晩チャリパクられた。バイトから帰るとチャリが置いてなかった。私は「これが盗難か。」と思った。疲れてそれ以上の感情が湧かなかった。 いつもはチャリで帰る道を徒歩で帰った。「チャリ盗む奴なんて本当にいるんだー。」「他人のものを何の迷いもなく盗…

マキシマムザホルモンis my rock'n roll

どうも。鼻風邪に引き続き朝から血尿進化前のようなものを排泄した男、私です。そろそろ死が近い。だが明日月曜の1限はもう欠席できない為意地でも行くぞ。バイトもある。人様に迷惑だけはかけられんからな(畜)。 先程マキシマムザホルモンの公式の方で新…

佐賀県市町村ランキング

前回の九州都道府県ランキングが好評だったので、今回は一位の佐賀県をもっと掘り下げようと思います。題して、佐賀県市町村ランキング。前回の指標は ・観光地 ・利便性 ・生産性 ・弥生性 でしたが、これだとうちの町に色々都合が悪いので公平に少し変えま…

九州都道府県ランキング

北部九州3県を股にかけた私。もちろん南九州のこともよく知っています。そこで九州の都道府県をランキングで表示しようと思い立ちました。公正に、総合的にまとめるため、以下の指標を用意しました。 ・観光地 ・利便性 ・生産性 ・弥生性 では、以下ランキ…

佑樹王

今回は私の趣味の一つ、カードゲームのお話。 遊戯王とかデュエマとかって男の子なら小学校の頃一度は通る道だと思うんですよ。私は友達から譲り受けた遊戯王カードでデッキ組んでました。小2くらいだったかな。もちろん要らないカードしか回ってこないから…

エヴァ学 第5講

しばらくブログ更新していませんでしたが新規の定期購読者も増えてとてもウハウハです。何もしなくてもいつもの半数くらい見てくれてるの嬉しいですね。 本題。前回に引き続きエヴァ本体の話。前回は初号機メインで話しましたが、では他の機体はどうなのか?…

ボヘミアンラプソディ ネタバレあり

ボヘミアンラプソディ (4d)、レイトショーで見てきました。感想とか。 家でゴロゴロしてたらふと急に見たくなって、エキスポシティの映画館に向かいました。エキスポシティって辺鄙なところにあるし、モノレールは終電が早いしでレイトショーに来れるのは…

京都活動記録

今日は久々に日常でも綴ろうかと。最近何もなさすぎて日常を綴ってなかったので。…まぁ色々ありましたけど。 昨日と今日は土日ですが、部活ができないということで久々にフリーでした。んで昨日のバイト中にふと京都行きてぇ、って思ったんです。良くありま…

Y.N.G.

Y.N.G.Y-Y-Y.N.G.Y-Y-Y.N.G.C'-C'-C'-C'-C'-C'-C'-C'mon, babyC'-C'-C'-C'-C'-C'-C'-C'mon, babyY.N.G.公園のマスコット ひみか(ひみか ひみか)Y.N.G.邪馬台の卑弥呼真似した (真似した 真似した)Y.N.G.穀物保存した倉庫 (倉庫 倉庫)Y.N.G.高床が衝撃だった …

エヴァ学 第4講

部活中に友達から、「授業中にエヴァ学読んでたわ」って言われてとても嬉しかった。なので続き書きます。単純ですね。 今回はエヴァンゲリオンについて。あと、ここら辺から解釈は人それぞれ変わってくるのであくまで私の中で導いた答えをもとにまとめさせて…

オスマン戦記2

前回に引き続き。とりあえず感想 Yeniçeriウザい。いやもうね、散々強いとかいっておだててましたけど、なんか100年経ったあたりからめっちゃ権利要求するようになるし、支給額増やさないと反乱起こすし、もうマジで、ウザい。…でも強いんだよなぁ。。。 前…

人生の一曲

昨日の受験話に引き続き。私はたくさんのジャンルの曲が好きで、好きな歌手もたくさんいるのですが、人生で一番好きな曲はもう一つに決めてるんです。B'zのWonderful opportunityです。 私は昔からメロディに惹かれて曲を好きになる傾向があるのですが、この…

1月29日

初めてこのブログのお題ガチャみたいなのを回しました。そしたら私の記念日っていうのが出てきたので、それについて。 私にとっての記念日というのもいくつかあるのですが、誕生日を除いたらやはり1月29日が個人的に一番かなぁと。何の日か分かりますか?は…

太鼓の達人との出会い

今日が5連休の最終日。明日提出のドイツ語作文の課題があるのですが、先程思い出してテーブルを片付けたところまで終わりました。不思議なことに月曜日って休みでもとても憂鬱なんですね。私だけかな?学校あってもなくても憂鬱。mother fucker.略してMonday…

オスマン戦記 1

今日は試合でした。私は出てませんが私の学校が優勝しました。わーい。 引き続きEU4のプレイ記録を。……うん。引き続き。 はい、前から続けているオスマン帝国…?ですが、 もうゲーム開始時から つ…強い!優秀なYeniçeri(イェニチェリ)がもう4万近くも配備…

よるごはん

夕飯を食べにてきました。下宿先ではこの時間に食べることが多いんですよね。理由は静かだから。いつもは取れないテレビの見える席で紅の豚見てました。8点と7点しか射てない豚ですね。誰がこのボケ分かるんでしょうか。 途中で別の人がやってきました。とて…

こわいとんねる

年末に家族で母方の実家に帰る話になりました。父方は代々佐賀に住んでいましたが母は宮崎の人です。佐賀と宮崎。お互い九州の地味どころを競り合う仲ですね。今回は私にとっての宮崎の話。 小さい頃からよく家族で宮崎に帰ってたんですよね。遠出ってやっぱ…

まことのバイト録

バイト中に腰骨2回強打してあまりの痛さに笑いが止まらなくなりました。私は元気です。 さて、今日は特に何があったわけでもないのですが、バイト中のイラつく客をまとめようかなと思いまして。 ・「これと同じの1つ」 はい、定番ですね。そのオーダー取っ…

エヴァ学 第3講

昨日あんなに飲んだのにちゃんと今日は1限から出席できました。酔ってないけど。 今回は使徒のお話メインで色々脱線させていこうかなと思います。第1講で使徒が別の可能性の生命体だと言いましたが、厳密に言うと少し違います。使徒とはズバリ「その地球に存…

シラフでした

今日は後輩の新人戦。それからみんなで飲み会に。いや〜久々に飲み過ぎましたね。全然酔ってないけど。 江坂で飲んで、私の家のある宇野辺に帰るには北大阪急行で千里中央まで行ってモノレールに乗り換えないといけません。江坂で運良く座れたんですが、気付…