都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

マキシマムザホルモンis my rock'n roll

どうも。鼻風邪に引き続き朝から血尿進化前のようなものを排泄した男、私です。そろそろ死が近い。だが明日月曜の1限はもう欠席できない為意地でも行くぞ。バイトもある。人様に迷惑だけはかけられんからな(畜)。

 

先程マキシマムザホルモンの公式の方で新曲のMVが公開されましたね。ダイスケはんめっちゃ元気やったけどあれは結構前に撮ったやつなんかな?デス声はやはり素晴らしかった。

 

私はマキシマムザホルモンの曲は全て持っているのですが、初期と比べるとやはりダイスケはんのデス声の質とかかなり上達したよね。鳳のデス声とか今聴くとただの裏声みたいに聴こえるし。でもそれがまた味が出てて良い。ダイスケはんの声は常に当時のホルモンの質にマッチしていたと思う。次の耳齧るに収録している薄気味ビリー。薄笑いの原爆を突き落とす。痛みと妬みを宇宙に振られる。この曲のデス声も鳳の頃よりは進化したけどまだまだ可愛い。でもこの曲めちゃんこカッコいいんすよね。私がホルモンに惚れたきっかけ曲。序盤のダークな感じからデス声で盛り上げて最後サビでぶちまける感じ。たまらない。この前バイト先の先輩に深夜突然カラオケに呼ばれて行ったんですが、その時も歌いました。女子4人の前で。この曲の良さが伝わってくれていたら嬉しい。

f:id:tsuki_mecha:20181125213703j:image

糞盤あたりからもうデス声完成されつつある気する。このアルバムだとセフィーロレディオカムバックとか平成ストロベリーバイブが好きなんやけど、このCD確か発売前から廃盤化が決定してたからあまり知られてないんじゃないかな。ただ生理痛は神無月を凍らす気温。だけは有名かな。ただ一つ言えるのは中に出したおまえだけ快感。

 

ロッキンポ殺しだっけ。このアルバム一番好きかも。堀ちえみとかrolling 1000tonとか霊魔とかニトロとかチェンソーとか包丁とかハイヤニサリンウイスキー黒帯きなこ…あ、全部やん。一つ決めるんならやっぱロックンロールチェンソーとハイヤニスペインかな。中毒性あるよね。電気イス手招く。息ふきかえしたらファンファーレ。さっきから所々歌詞言ったところで誰が分かるんだ。

 

そしてぶっ生き返す。メガラバ始めメジャー曲ばかり。チェリー 強引 to ベッド。これも一曲に決めろって言われたらシミとルイジアナボブかなぁ。シミとか始めて聴いた時鳥肌立った。以前Youtubeでスパルタの映画300とのMADがあったんだけどあれめっちゃ世界観あってて良かったなぁ。消されちゃったけど。支えきれん生命のせめぎ今宵此処に残す。crazy want you!暗がりでママに愛撫。私のお墓の前で泣かないで下さい。

 

まぁ色々言ったけどとりあえずこれ聴いときゃいいよランキング。

1位 薄気味ビリー

2位 鬱くしき人々のうた

3位 ルイジアナボブ

4位 恋のメガラバ

5位 シミ

6位 糞ブレイキン脳ブレイキンリリィー

7位 セフィーロレディオカムバック

8位 予襲復讐

9位 ぶっ生き返す!

10位 爪爪爪

 

こんな感じかな。あとロックンロールチェンソーも聴いてね。あ、霊魔も。このブログの元ネタの椎名バス停で待つ。も。短いから。あとmy girlも。ハイヤニも。ultra soulも。falling jimyも。ってか全部聴いて。貸すから。