都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

淫習新歓三国神

そういえばこのブログで私の趣味の一つでおる三国志に全く触れてない気がしたので触れておこう。 まぁまず三国志にどう触れるかって話なんだけどどう触れるべきなんでしょうね。ストーリーの大筋は調べれば出てくるしそんなん説明しても面白くないし。 ただ…

うたた寝

実家の和室で寝ていました。 私の実家の隣には祖母の家があるんですが、祖母はよくうちに来る時玄関ではなくこの和室の窓をコンコンって叩いて作ったおでんとかを持ってきてくれるんですね。 今回もコンコンって音がして起きたら祖母がいまして、「〇〇って…

九州新幹線8周年記念

2011年3月12日。東日本大震災の混乱止まぬ中九州新幹線は全線開通。九州新幹線開通から早8年が経過した。 全線開通した日は上記の通りだけど部分開通は2004年とまぁそこそこ古い。開業した駅は新八代、新水俣、出水、川内、鹿児島中央。さて、この5つの駅名…

EU4 オーストリアハプスブルク家の野望

新シリーズやってるんで是非。→ tsuki-mecha.hatenablog.com 久々にEU4のプレイ録。今回はオーストリアで始めました。 ↑ゲーム終了時の王朝図。ハプスブルク家の天下。 さて、オーストリアといえば15世紀以降神聖ローマ皇帝をバンバン輩出した領邦国家。オー…

上峰サティ備忘録

https://hbol.jp/186465 妹から地元のイオンが潰れる旨の連絡が来た。 私の地元吉野ヶ里の隣、上峰町に「あった」イオン。地元民には改装前の上峰サティと言った方が馴染み深いかもしれない。長らくお世話になったものだ。 小さい頃から良く家族で買い物に行…