都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私とユニコーン

私の音楽の趣味はほぼ親と友達の影響で出来上がっています。数あるうちから今回はユニコーンについて。 私がまだ小さいときによく親が聴いていたんだろう。曲のいたるところが耳に残って、最近になって「あ、この曲だったんだ。」ってなるパターンが多い。こ…

がっこうぐらし!実写化を観た。

がっこうぐらし!実写化公開初日。前評判全く見ずに観てきました。果てさてどのようなものか。 以下ネタバレあり。 基本的にくるみ視点だった。原作でも出てきたあの先輩が浪人だと知った時には親近感湧いたよ。でも好きな女の子に会うために卒業後も高校に…

電車でgo!路線走破企画①はくたか

電車でgo!路線走破企画〜!というわけで第1路線目はこちら。今回はプロ1からの路線となります。 今は亡き「特急」はくたか。その中でも最速達、直江津〜越後湯沢間全通の681系。やっぱはくたかといったらこの形式ですね。在来線最速を誇った勇姿を私は忘れな…

エヴァ学 第7講

久々ですね、エヴァ学。新年一発目。 このアニメの主人公、碇シンジ。しばらくはこの14歳の少年の心の変動を追って行こうかなと思います。なぜかって?それは、ここにこのアニメの伝えたいメッセージがあるから。 アニメの話の順番ではなく時系列で見ていき…

2019

1月1日 朝から天神。友達と天ラに初詣。博多で馬刺しとステーキ。ゼニスの時計(200万)をローンで買わされそうになる。夕方佐賀に大返し。佐賀勢で飲み会。カラオケ2次会。私の中高を彩った曲が大音量で響き渡る。 1月2日 母親の容態が重くなる。宮崎の帰省…

私の明晰夢

明晰夢(めいせきむ、英語:Lucid dreaming)とは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。明晰夢の経験者はしばしば、夢の状況を自分の思い通りに変化させられると語っている。 ↑ウィキペディアより。 私の見る夢はほ…

2018

忙しかった。茨木と札幌で震度6を2回も経験したり札幌から帰れなくなったり。4セメになったら吹田移動して部活もたくさんいけると思ったのに全然余裕なかった。七帝と札幌地震で破産した結果まだ借金残ってるし、返済する為に11月12月はバイト入れまくって部…