都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての選帝侯

日々生活していると神聖ローマ帝国の選帝侯を知っていたら良かったと思う場面に多く出くわしますね。それに備えて今回は選帝侯達を私の独断で軽くまとめました。 ブランデンブルク辺境伯領 勝手に帝国外のプロイセンと同君連合組むわ神聖ローマ皇帝(オース…

エヴァ学 第8講

チョコを貰えなかった皆さんこんにちは。久々のエヴァ学です。なんで今日かと言うと、昨日が2月14日だから。そう、2001年2月14日 「バレンタイン休戦臨時条約」締結記念日です。 ↑教科書上の歴史。ゼーレによる改竄済み この際セカンドインパクトについてま…

吉野ヶ里クイズ 勝手に解説

吉野ヶ里クイズを作ったら9人の人に回答してもらいました。ありがたや。…ってか少なくね?わざわざハッシュタグ吉野ヶ里つけたのに。これでトレンド入り間違いなしとか思ってたのに。ちょっとコンテンツ力低すぎるな、吉野ヶ里。もっとベッキーとか今話題の…

痛い

顎関節症っていうのをご存知でしょうか。顎関節の症状のことです。噛むと痛みます。顎関節は耳の前にあるので耳にも響きます。口を開いても痛みます。途中で斜めに開かないと口が開きません。 ↑口を開く軌道こんな感じ。 朝は特に痛くて動きません。私の好き…

♨️

レポート2つ残して今セメ授業終わり。ずっと行きたいと言っていた4人でやっと温泉旅行ができたよ。この4人の始まりは遡ること高校卒業式。 卒業することに特に思い入れとかなかったけど、みんなバラバラにどっか行っちゃうんだな〜と思ったり、とある友達の…