都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

R元年8月

この1ヶ月いろーんなところ行ったので総まとめ。 8/2 伊勢神宮、鳥羽(三重) https://tsuki-mecha.hatenablog.com/entry/2019/08/02/212749 御朱印帳買えたのが嬉しかったね。橿原神宮では売り切れだったから。御朱印集めは神武天皇即位の地から始めたかっ…

四万十旅行記

ゼミの研修で高知県四万十市に行ってきました。 四国は九州から特急王国の座を受け継いだ、個人的に大変興味深い地方。しおかぜ、南風、あしずり、しまんと、宇和海、いしづち、色々走ってる。 昔はあしずりってそんなに走ってるイメージなかったんだけど今…

宮崎道中

母方の実家がある宮崎に帰省していました。 父の運転で。気付けば家族で車が運転できないのが私だけになっていた。 宮崎市内を走行中、運転していた父が急に「あっ、 あいはいかん。」と声を出して車を停めました。 家族みんな「どうしたと?」って感じの中…

日本神話学① 天地開闢

以前10分で分かる日本神話みたいなのを書いたと思うので今回からはそれを深堀りしていこうかなと https://tsuki-mecha.hatenablog.com/entry/2019/06/27/200340 ①天地開闢 この世がまだ天と地も別れていない混沌だったとき、急にポン!って神が現れて天と地…

一人旅part3 伊勢志摩の旅

たまにはブログ的なもの書こうかなと思いました。 part3って言いながらpart1と2の記事はありません。 さて、今日は今月4日しかない全休日の貴重な1日だった。元々は顎の長い高校からのダチと狂ぶ(あそぶ)予定やったけど、顎が長いくせに整形外科でもなく皮…