都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

♨️

レポート2つ残して今セメ授業終わり。ずっと行きたいと言っていた4人でやっと温泉旅行ができたよ。この4人の始まりは遡ること高校卒業式。

 

卒業することに特に思い入れとかなかったけど、みんなバラバラにどっか行っちゃうんだな〜と思ったり、とある友達の財布から募金する毎日とか、なかなか完成しない久留米大学の建物をサクラダファミリアだと呼んで笑い合う毎日がもう無くなるのかという寂しさはあった。みんな卒業旅行とか計画してる人もいて、何も決めてなかった私もどっか行きてぇな、って思った。んで同じクラスの3人で温泉行きたくね?ってなって、そこからまた一人集まって4人になった。多分こんな感じでフラ〜っとできたグループだったと記憶している。

 

卒業した後の2016年3月3日から道後温泉に行った。コストを抑えることを考えた結果地獄のエンドレス在来線旅行になったけど楽しかったね。やっぱ温泉はいい。またどこか行こうってなって、まぁ来年とかかな〜とか言いながら別れた。

 

 

 

3月9日。大学落ちた。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ試験手応えなかったし実は卒業式中も旅行中も虚勢を張りつつ気にしないようにしてたんだけど現実は残酷。そんなこんなで次の旅行どころじゃなくなった。

 

 

 

まぁ浪人期の話してもキリないのですっぽかすと、大学入ってからもなかなか予定が合わず話は出ても実行には至らなかった。

 

「温泉でも行こうなんて いつも話している
   落ちついたら仲間で行こうなんて でも
   全然 暇にならずに時代が追いかけてくる
   走ることから 逃げたくなってる

   Wow- WowWar- WowWar tonight
   Wow- WowWar- WowWar forever
   Wow- WowWar- WowWar tonight
   Wow- WowWar- WowWar forever」

 

WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~ 歌詞より抜粋。まぁほんとこんな感じだった。この曲とても良いよね。予備校から帰る電車の中でリピートして聴いてた(ガチ)。

 

やっとこさ行けるってなったのが今回。もうあれから3年ぶり。前はみんな福岡福岡甘木吉野ヶ里だったのに今じゃ東京東京大阪大阪だから行き先も色々変わる。結局グンマ県の草津温泉に決まった。

 

感想。行きていく上でこういう旅行って必要だなと思った。草津着いてそうそう昼飯食って、近くの温泉に入る。眠くなってきたからホテルチェックインして一休み。お腹すいたから夕飯食べに外出て良い景色を見ながらホテルに戻る。酔わない程度に酒を飲みながら犯人は踊る(カードゲームの名前)。日付変わる頃には眠くなったのでオールすることなくみんな平和に就寝。翌朝9時に起きて朝風呂。チェックアウト。

 

老後はこんな毎日を過ごしたい。今回も話尽きない楽しい4人旅でした。

 

f:id:tsuki_mecha:20190207223733j:image

↑チョロいと思われてメイドさんに100mほど勧誘を受け続けたメンバーの一人。帰りの秋葉原にて