都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

一年を振り返って

今年もあとわずか。クリスマスも終わって一年を振り返って…みたいなこと、みんなしがち。だから私もする。1年をまとめました。

 

 

2017年の。

 

1月

前日の大晦日、私は予備校の友達とセンター地学の勉強を終電近くまでしていた。

 

「これ…巷では大晦日っていう結構レアな日らしいよ。」

 

「ふーん。カオシデ石ぺ、なんで石炭紀だけ漢字なんだろうね。」

 

「これが浪人生って感じするわ。」

 

「うん。へき開って漢字で書くと劈開って書くらしいよ。」

 

次の日。2017年1月1日。

確かこの日からセンタープレみたいなんがあった。あと、12月後半から食欲不振で栄養失調になってたと思う。めっちゃ痩せてた。それを治すために1月はお年玉をほとんど昼の食費にはたいて暴飲暴食した。一人でもつ鍋専門店入って昼に2000円使うような生活を毎日してた。コンビニ飯は止めた。博多駅くうてんとかオイオイの地下とか色んなところ行ったな。でも一番お得で美味かったのはファミチキ

 

センター本番は佐賀大学で受けた。自己採結果を見て阪大を選んだ。人間科学部…?何これ。ここにしよう。

 

2月

センターだけが不安だったからもう行けたやろ〜とか思ってた。浪人した時から何も学んでない。馬鹿の一つ覚え。慶應も受けた。久々に東京に行く良い機会だったろう。上野東京ラインを前面展望で見れたのが良い思い出。東京スカイツリーでかいなー。落ちた。阪大受験。太陽の塔でかいなー。受かった。

 

3月

ほとんど毎日遊んでた。よく覚えてない。妹が毎朝高校に向かってるのにずっと寝てる兄(私)は妹の目にどう映ったのかは分からない。予備校に合格報告。ゲーセンで頻繁に会っていたチューターに「やっぱお前みたいなやつが受かっちゃうんだよな!クソ!!」って笑われた。大阪のオススメのゲーセンも教えてもらった。未だ行ってないけど。さらば博多。1年間ありがとう。さらば佐賀。20年間ありがとう。大阪に旅立った。

 

4月

ドイツ語難しいなぁ…。

 

5月

アーチェリー部に入る。

 

6月

バイトに落ちまくる。

 

7月

友達にバイト紹介してもらい今現在まで働き続ける。

 

8月

強練…??忙しくない、、??

 

9月

同文

 

10月

授業少ねぇ!ユニバの年パス買うか!

 

11月

全然元取れそうにねぇ!

 

12月

寒い

 

 

おしまい。