都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

よるごはん

夕飯を食べにてきました。下宿先ではこの時間に食べることが多いんですよね。理由は静かだから。いつもは取れないテレビの見える席で紅の豚見てました。8点と7点しか射てない豚ですね。誰がこのボケ分かるんでしょうか。

 

途中で別の人がやってきました。とても派手な髪色をした、賑やかなお人です。こういう人なんていうんだっけ…あ、そうそう、ウェイだ。そんな人。「こいついつも端で一人で食ってんのに今回は真ん中いやがるぜーwww」とかツイートされそうだったのでしれっと席移動していつもの特等席に。間も無く賑やかな女性も入ってきて二人で盛り上がり始めたので、私の選択は間違ってなかった。いつもの特等席でいつものように窓から見えるお花を嗜みながら食べました。いや〜良い食堂ですね!そういえばこの前ハロウィンパーティがここであったらしい。私はバイトだったので行けませんでした。行きたかったなぁ!!残念!!!次の日の朝には食堂の隣の休憩所に酔い潰れた死体が3つほど転がってました。楽しそう!!!てかね、私の下宿先、もう一つイライラポイントあって、私の隣の部屋、どうやら同棲してるらしいんですよね。どうやらしょーもない男としょーもない女が。そしてこの二人がもうあれなんですよ、あれ。なんていうんだっけ。そうそう、バカップル。玄関先とかでイチャついたり彼女さんが彼氏さん廊下に出して鍵閉めちゃって「開けて〜😍😍👫💏💏🏩🏩👪」とか。幸せそう!!!んで私が出かけようとするとそこにいるじゃないですか。もう必死ですよ。笑うの我慢するの。しかも私の玄関開いた瞬間二人の会話ピタリと止むのめちゃくちゃツボ。今度忘れ物取りに戻る振りして5回くらい続けちゃおうかな。あんな猿みたいに盛ってても恥というものは残っているんだなぁ。なかなか興味深い(人間学専攻)。てか私、下宿先と大学でめっちゃ極端に場面分けしてるしこれ超ドラマトゥルギーじゃね?もうそろそろうちの学部から研究対象指定受けてもいい頃だと思うけどなぁ。今の超ドラマトゥルギーじゃね?ってフレーズ、意識高いギャルみたいでめっちゃ面白くない?「え?うち超ドラマトゥルギー意識なんだけどwww」みたいな。うん、そんなに面白くなかった。

f:id:tsuki_mecha:20181102214958p:image