都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

MYMTという男

前回→https://tsuki-mecha.hatenablog.com/entry/2020/11/10/233411

 

男シリーズ第12弾。そういえば大学卒業しました。今回はその大学で得た友人であるMYMT(以後M)です。

 

Mとは1回生の途中に英語の授業で仲良くなった。その英語の授業は先生がすごくて、まず全く授業に来ない。来て欲しいんなら京都からの往復料金を払えと言う始末(ガチで実話)。さらには成績表が送られてきたと思えば自分達で自由に変えて良いよとのこと。みんな自分の欄を満点にしてしっかり最高評価貰いました(ガチで実話)。その先生はその年でクビになりました(ガチで実話)。

 

話が逸れました。

 

授業がされないからみんなでお話ししながら仲良くなりました。あれは良かったねぇ〜。Mは優秀だし、絵に描いたようなとても良い子。Mといえば

 

・バイトに落ちまくって金欠を嘆いていた私にバイト先を紹介してくれる。その後3年以上そこで働かせてもらった。

・資料の印刷を忘れて休み時間に印刷機に行かなければならない時、「寂しいから着いてきて」と言うと「しょうがないなぁ」と言いながら必ず付いてきてくれる。

・課題の提出日が近くなると勝手にリマインドを送ってくれる。

・セメスター毎に時間割を見せてくれて、オススメの構成を教えてくれる。

・私が取った単位の種類を把握して「あとはここが何単位足りない」と事細かに報告してくれる。

・学食で昼食を一緒に食べに行ってくれる。

・私のしつこいカラオケの誘いに乗ってくれる。

・話好きの私の話を興味深く聴いてくれる。

・しかも話した内容をしっかり覚えていてくれる。

・私のために時間を作ってくれる。

・気軽に冗談を言い合える。

・一緒にいて心から笑い合える。

 

・こんなに良いやつなのにしばらく彼女がいない。

…などなど。いっぱいお世話になりました。

 

一方私がしてあげたことといえばエヴァを布教したくらい。結果私より詳しくなりやがりました。

他にはMだけが呼ばれていた合コンにわたしが半ば強引に参加させてもらって、しかもそこで私だけ彼女見つけてしまったり。Mもわざわざ合コンするなんて私に言わずにコッソリやってれば良かったのに、しっかり報告してくれるんだよな。なんて可愛い。

 

卒業式後の電車の中で「〇〇君(私の名前)は色々な楽しみ方を教えてくれた」と言ってくれたのはとても嬉しかったし心に残ってる。私はめちゃくちゃ照れ屋なので上手く言葉を返せませんでしたが。まぁ、こんな性格なのでこんな記事書いてるんですがね。直接は気恥ずかし過ぎて言えない。

 

この先私はバチバチに稼ぐ予定なので飯でもなんでも奢ってやるし、コルベットコンバーチブルの右側の助手席にも乗せて良い景色見せてやるから楽しみにしててくれ。4年間ありがとう。

f:id:tsuki_mecha:20210325195735j:image