都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

マッチングアプリ日記

 

とあるマッチングアプリに登録して1週間が経ちます。そのレビューをしていきます。

 

仕組みとしては、無数に並んだ顔写真の中から特定の相手を探し出し①、その後プロフィールを見てそれでも気になる相手がいたら「いいね」をして②、それが相手からも返ってきたらマッチング成功③→メッセージ開始④→メッセージで仲良くなる⑤→じゃあ会おっか!→あ、会ってみてもやっぱいい人かも⑥→また会おっか!→付き合おう!⑦

って感じ。

 

 

 

 

めんどくせぇ。

何がめんどくさいって、最高にめんどくさいよね。まず作り上げたみんな同じような綺麗な顔写真の中で誰を見ようとかならないし、その先のプロフィールをわざわざ開く気にならない。だから私は「いいね」してくれた人の中でプロフィールみて良いと思ったら「いいね」を返してきた。

f:id:tsuki_mecha:20201115235626j:image

嬉しいことに1週間で13人がいいねしてくれたわけだが、その後の会話がまためんどくさい。会ったこともない、顔も知らない人と文面で何をやりとりすればいいの?とりとめもない話題を選んで、相手に最大限の気を遣いながら頑張って頑張って会えるようになって、会ってびっくりコレジャナイ感だったらそれまでの努力は水の泡。やってらんねぇよ。

f:id:tsuki_mecha:20201116000825j:image

7人とマッチングしてメッセージのやり取りをしていたが(そのうち1人は友達)、相手のニーズに合わせた話題を振って話分けるのが最高にめんどくさい。なんか似たようなこと前にやったな、と思ったら就活のES書くのと同じだこれ。そらES6社しか書いてないんだから7人相手なんて無理だわ。

し・か・も男はメッセージのやり取りのために課金しなければならない。その額月4000円。たけぇ。でもまぁ、せっかく登録したからってことで課金しましたよ。プレミアムプランに。

 

……とここで大きな過ちを犯す。プレミアムプランも課金プランなのだが、実はこれはメッセージのやり取りをするスタンダードプランとは別なのだ。つまり、プレミアムプランに登録してもメッセージのやり取りはできず、ただ「いいね」できる上限の数が増えたりその他ちょっとした特典がついてるというもの。そしてこのミスを誘うかのようにこっちも月額4000円。同額。

 

マジでやっちまったよ。結局合わせて8000円払っちゃったよ。アプリ側からしたら「こいつめちゃ必死やんwww」って思われてんだろうな、クソが。しかもわざわざ課金して話すようになった1人目は2日後アプリから消えてたよ。良い相手が見つかったんでしょう。良かったですね!!お幸せに!!!

f:id:tsuki_mecha:20201116000552j:image

 

結局手元に残ったのは8000円で買った無数の「いいね!」のみ。煽ってんのかおい!!

 

 

…と散々愚痴をこぼしましたが、これはただ単に私に合ってなかったというだけでやる人がやればいいツールなんだと思います。私は面倒くさがりの効率厨なので。全く知らない人を0から追う恋愛なんてしたことが無かったので良い経験になりました。もうこんな事したくないのでまた誰かに追われますように。

 

あと、マッチングアプリやってる女性は結構ちゃんとプロフィールを見てるなという印象でした。「boowy好き」に登録したらその日の私のプロフィール閲覧人口の平均年齢が40代になったし、「年上彼女に憧れる」に登録したら閲覧してた年上の人から「いいね!」が来たし。でもまぁ、私の母親と同じ歳くらいのシングルマザーは流石に遠慮しました。ってかその子供ワンチャン私と同年代だろ。

f:id:tsuki_mecha:20201116001612j:image

 

真剣にお付き合いしたい、マメな人は是非やってみてはいかがでしょう。私も残り3週間は色々と楽しみ方を見つけて続けます。