都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

まことのバイト録

バイト中に腰骨2回強打してあまりの痛さに笑いが止まらなくなりました。私は元気です。

 

さて、今日は特に何があったわけでもないのですが、バイト中のイラつく客をまとめようかなと思いまして。

 

・「これと同じの1つ」

はい、定番ですね。そのオーダー取った店員と私別人なの分かりませんか?知るわけないだろ。てめぇが持ってる水グラス、お冷か芋水か麦水か梅ソーダか何もわからんやんけ。なんなら麦も黒霧か大和桜か麦も一番札か天の刻印か知らんわ。ふざけるな。

・「はぁ?ホルモンはタレに決まってんだろ!」

知るかよ。個人の感覚やんか。何でそれが当たり前みたいに話してんだ?ちなみにホルモンはなぁ、食べれば食べるほど塩の方が美味いことに気付くのさ!(個人の感覚)

・「ここ魚の刺身ないの?」

ねぇよ。うちは焼肉屋だぞ。来る店間違えてんじゃねぇか?

・「目玉焼き9つお願い」

いや何あたかもメニューにあるように注文してんだよ…んなもんどこにも載ってねえよ…(ちなみに特別に用意した。良い店だね)

・「これ熱いんだけど」

いや熱燗やからそら熱いやろ…。嘘かと思われるかもしれませんが本当に居ますからね、こういう客

・「彼女が好きそうな飲み物を」

お冷でよろしいでしょうか?

・「この前の目玉焼き6つお願い」

また来たんだよな、あの客。この前要望に応えちゃったから味をしめてまた頼みやがった。ちゃんと出してやったけどな!

・話を聞かない客

ドバドバ注文する客いるんですよね。タレか塩か聞いてるのに。タンだけ言われてもうちは4種類あるんだからちゃんと話をきけ。メニューを見ろ。

・ボタン絶対2度押す客

ちゃんと反応してるから。2度押されただけでこっちはイライラ度MAXの状態で接客開始することになるからよろしく。

・態度がでかい客

女同伴してるおっさんに多いんですよね。従業員に偉そうにするのがカッコいいと思ってんのかな?女の前でそうすればモテると思ってんのかな?……あ、だから同伴なんだ。

・お肉を残す客

ありがとうございます。

・お肉をきれいなまま残す客

ありがとうございます!

・神戸牛を生のまま残す客

ありがとうございます!!!!

 

はぁ。言い出したらキリがないな。ほんとバイトは疲れる。でもそういう人を見るのは割と楽しい。明日も頑張るでよ