都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

イッツァスモールワールド

私 いらっしゃいませ!

 

爺 こげなみせはじめてきたばい 

 

婆 なんばたぶっ?

 

私 本日は焼肉かしゃぶしゃぶかすき焼きかお決まりでしょうか?

 

爺 すきやき!きゅうしゅうからきたばってんおおさかのすきやきのいっちょんわからん

 

私 かしこまりました。

 

〜お造り中〜

 

私 私も九州から来てるんですよ。

 

爺 ほんなごて?きゅうしゅうのどこね

 

私 佐賀から来ました。

 

爺 さがね!?おいもとすんにきからきたとばってんこがんとこにおるもんやのう!

 

婆 ほんとね〜ひとりぐらしばしとっと?

 

私 はい、2年前から大阪で一人暮らししてますね。

 

婆 こうこうはどけいっとったん

 

私 附設に行ってました

 

爺 ふせつ!?ふくおかさかよっとったとばいね

 

婆 〇〇しぇんしぇいのとこやんね

 

爺 〇〇しぇんしぇいしっとる?うちのおいっこたいね 

 

私 はい、授業を受けたことはないですが存じ上げております。

 

爺 ちょっとまって でんわかけてみゅー

 

〇〇先生 もしもし?

 

爺 おう、いまおおさかおるとやけどね、ぐうじぇんはいったみせでおまえんとこのそつぎょうせいがおるっちゅーてかけたとばってん、64かいせいのむたっちゅうのんはおぼえとるね?ぶんけいやけんしらんかもっちゅーとらすけどさ

 

〇〇先生 あ、覚えてますよ

 

爺 ほれ(携帯を私に渡す)

 

私 あ、お久しぶりです…(そんなに関わったことないから気まずいな…)

 

〇〇先生 久しぶり、頑張っとるね?(そんなに関わったことないから気まずいな…)