都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

レポート逃避

レポートに追われる期末期間は色々と脱線してしまう。こうやってブログ書いてるのもそれ。4つ目のレポートが全然進みません。

 

脱線してここきたけど何も書くことない日常だったわ。

 

あ、今日イチのニュース。ミスタードーナツ買いました。私が一番好きなのはチョコファッションなんだけど、復刻キャンペーンで超チョコファッションみたいなのが売ってた。

チョコファッションはオールドフファッションにチョコがチョコっとだけついてるんだけど、超チョコファッションはチョコがチョコっとじゃなくてチョー付いてる。

惹かれて買ってみたけどチョコファッションの方が良かったって思った。

まず、チョコファッションの良さの一つである持ち手が溶けないっていう利点を殺してる。チョコファッションはオールドファッション部分を持って食べることでチョコが溶けないようにできてる。でも超チョコファッションはどこ持っても溶けるからチョコっと不快になる。そして重い。頭痛くなった。チョコファッションのあのチョコの量はよく考えられてるなーって改めて思ったよ。

ミスタードーナツミスドっていう略称はどこも一緒な感じする。地元ではマクドナルドはマックだしセブンイレブンはセブンだったけどこっちにきてそれで話してたら関西人以外が口聞くんじゃねぇってぶん殴られた。エスカレーター左に立ってると刺されるし。

エスカレーターといえば私の高校の近くにあったサンリブエスカレーターが足のスピードと手のスピードにかなり差があったのを覚えてる。おばあちゃんが何もわからず手を離さないで乗ってると降りる時には長座体前屈みたいな格好になってた。あのサンリブテナント撤退しまくって抜け殻みたいになってたけど今も残ってるんかな

f:id:tsuki_mecha:20190719224001p:image

残ってたわ。

 

最近ゼミの資料で久留米がよく出てくる。B級グルメによる地方創生の例。六ツ門とかに結構店多いしね。個人的に久留米は暴力団のイメージしかないんだけど全国的に見たらそうでもないみたいってか私のただの偏見かも。

いつか当時みたいに久留米をチャリで巡りながら色々な思い出話しをしたい。寮生の味方ザビッグ、その隣のシュークリームが美味いケーキ屋、カード屋スマイル、バカマンソー、マリカしまくったゆめタウン、みんなでゲームして追い出されたジョイフル、テスト後に3時間かけて歩いて帰っていた時の中継地点である筑後川河川敷、ガチで水鉄砲合戦をした百年公園、くるめウス、大砲ラーメン、龍の家、モヒカン、コードナンバー1(1番街ゲーセン)、4(新合川ゲーセン)、5(GO遊ゲーセン)、9(櫛原ユズボ ゲーセン)、、、。

 

go遊よく行ったな。VIPカードまだ持ってるわ。補導員に捕まりそうになって友達と裏口から逃げたのもよく覚えてる。

f:id:tsuki_mecha:20190719225854j:image

 

何の話してたっけ。まぁいいか