都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

うちの店に来たマジシャン

f:id:tsuki_mecha:20191203004000p:image

 

うちの店に今日マジシャンが来た。

名前は出せないけど、超有名なマジシャン。

 

私はそんなにマジック信じてないので、テレビとかで見てても「芸人のやつ仕込まれてんだろな〜」とか、「カメラマンが見えないようにがんばってんだろな〜」とか思ってた。

 

店長の提案でマジシャンの方がマジックを披露してくれることになった。リアルで見るのは初めて。

タネも仕掛けも全部見破ってやる!という意気込みで見た。

 

「どなたか指輪を貸してください」とマジシャンは言う。

「私のでよければ」とある社員さんが答えて渡す。

するとその指輪は手の中で煙と共に一瞬で消えて、気付いたらそれはポケットのケースの中でしかもチェーンに繋がれていた。

 

「〇〇さん!(社員の名前)私にだけ教えてください!絶対打ち合わせしてますよね??一瞬でチェーン繋ぐなんておかしいじゃないですか!」

「いや。本当に知らない。なんでやろ、すごいな〜」驚いている演技にしてはクオリティが高い。

f:id:tsuki_mecha:20191203004100j:image

 

シャンパン借りても良いですか?」と次にマジシャンが言う。店長はモエ・エ・シャンドンを取り出した。マジシャンが持つとそれも一瞬で消えた。風船を膨らました。割った。中からモエ・エ・シャンドン出てきた。

 

「店長まで絶対仕込まれてますよね!??いくら貰ってやってるんですか!!」

「いや、ほんまに知らんよ。」もう誰も信じられない。

f:id:tsuki_mecha:20191203003735j:image

 

「最後に1000円札を貸して下さい」。しっかり確認して私が1000円札を渡した。それは手で覆う度に10000円札になったり1000円札になったりした。10000円札の時もしっかり確認した。本物だった。何度も英世と諭吉が行ったり来たりした。

 

???????????????????????/

f:id:tsuki_mecha:20191203004145j:image