都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

ママチャリ旅行記

先日、パクられたチャリが2日後にメンテナンスされて返ってきました。

タイヤの空気完璧、チェーンのオイル完璧。ありがとうございました。いや、許さんけども。

 

鍵かけてたのになんで盗られたかな〜と小さな脳みそで考えたところ、100均のクソ安いダイヤル式のやつで1目盛しか動かしていないからだと結論付きました。なので、また今は新しい100均ダイヤル買って2目盛り動かすようにしています(小さな脳みそ)。

 

チャリが返ってきて嬉しかったのでこいつで遠くへ行きたいと思いました。

f:id:tsuki_mecha:20191209114503j:image

 

どこに行こうか迷って、とりあえず西へ進もうという結論に至った。どこに行き着いたかはまだひ・み・つ

 

f:id:tsuki_mecha:20191209114659p:image

イオンモール茨木で昼飯食って12:00にスタート。イオンモール茨木では美味い牛丼屋でカルビ丼を食べた。イオンモール茨木の中にはすき家とこの美味い牛丼屋があって、この美味い牛丼屋はすき家より高いけど美味くて店の名前を覚えていないから美味い牛丼屋って呼んでる。

 学生証を見せるとなんと500円になる。毎回同じ店員だから学生証出そうとするそぶりだけで「ご提示ありがとうございます😊」って言われる。今度免許証提示してやろうかな。免許持ってなかったわ。

フードコートで食べるんだけど平日の昼間からフードコートは中高生くらいの子が多い。こいつらちゃんと学校行ってんのか?って思う。昔からの茨木市民に茨木の学生はピンキリって言われたけど、はっきりわかんだね。

 

んで出発してすぐ摂津市入って気付いたら吹田市吹田市広すぎ。淀川渡って1時間20分で梅田。まだ先へ進もうと思い行き着いた先がなんと…

f:id:tsuki_mecha:20191209120146j:image
f:id:tsuki_mecha:20191209120149p:image

U.S.J!誰も予想できないオチ。

 

往復4時間のママチャリ旅も悪くないね。帰り始めた時は行きと同じ距離帰るの?って一瞬嫌になったけど。

 

旅行記と言いながら出発までの記録が一番長い男。