都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

ユニバアトラクション紹介!①

f:id:tsuki_mecha:20200625000123j:image

大阪に来て4年目、ユニバ歴13回の俄が主観でアトラクション紹介するだけのコーナーです。

 

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

協賛:大和ハウス

 

通称ハリドリ。曲を聴きながら乗るジェットコースターという珍しいアトラクション。長さも怖さも丁度良い。大阪湾の眺めが最高なのでバックドロップはあまり好きじゃない。類似点:かしいかえんのジェットコースター。

 

 

○スペース・ファンタジー・ザ・ライド

協賛:NTTドコモ

 

ユニバのスペースマウンテン。なんか太陽滅びそうだけどジェットコースター乗るとなんとかなるらしいというストーリー。最後にボタンを押さないと太陽が滅びてしまうので生きて帰れない。みんなちゃんと押してますか??(私は毎回子供のように連打してます。すると周りがバチバチって鳴ります。いった人ならわかる。)

ちなみに期間限定でよく乗っ取られる。今は進撃の巨人に乗っ取られてます。これも面白かった。定期的にエヴァにも乗っ取られます。

 

ターミネーター

協賛:NEC

 

前座の綾小路麗華に会うまでが本番。あの人の演技を見るために行ってる感ある。おかげさまでセリフもだいたい覚えました(…つかれた)。あと、このアトラクションはcyber dyne社の提供するプレゼンの場という設定だけど、このアトラクション自体はNEC日本電気株式会社)の協賛だから、自分は2重の舞台の中に放り込まれる事になる。そこでは、by cyber dyneという仮想空間かと思いきや突如現れるby NECのロゴによって現実に引き戻されたりと、そういった来たるヴァーチャル・リアリティの世界に順応する訓練の場としても機能している。

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

協賛:JAL

 

めちゃ人気。ちょー並ぶ。乗る前の子供たちの話をしっかり聞いてるとアトラクションをより楽しめるぞ。いいストーリーになってる。一つ忠告しておくとめちゃ酔います。かつてここはバックトゥザフューチャーがあったのだけれど、こいつもかなり酔った。8年前に家族旅行で来た時に私の母親を酔い潰し、空気をどんよりさせた犯人。お風呂に入るのを忘れずに。

ち・な・み・に私がアーチェリー部だった時、全然当たらないことをミニオンと呼んでいました。理由は的中がハチャメチャだから。あ、面白くないですね。

 

ジョーズ

協賛:SMBCカード

 

係員の演技が最高。もう流石にに何が起こるか、セリフ、動き、全部覚えちゃったけど見に行ってます。なぜわざわざこれ入れたのか、分かる人には分かるでしょう。めちゃ乗ります。めちゃ貢献。

 

続きは土曜日行った後書くかも。週に2回ユニバに行くバカ。