都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

tower of mutter 1〜5階

 

最近tower of blueという謎解き?にハマっています。理不尽極まりないですが。知識やネットの検索に長けていると思う人は仲間誘って是非やってみてください。共にイライラしましょう。

 

今回はtower of blue をリスペクトした問題を5個作ってみました。その名も、tower of mutter。知ってる知識あったらかなり嬉しい問題だと思います。うまーく検索できれば知らない人も解けます。上に問題一覧、下にヒント一覧。答えと解説は後日。では、開始。

 

 

1階

f:id:tsuki_mecha:20200510003249j:image

 

2階

f:id:tsuki_mecha:20200510003230j:image

 

3階

f:id:tsuki_mecha:20200510003155j:image

 

4階

f:id:tsuki_mecha:20200510003342j:image

 

5階

f:id:tsuki_mecha:20200510003358j:image

 

 

以下、ヒント

 

1階

天使=angel=? →パターン青。

 

2階

独しんが2代、その後ペアが5代。

 

3階

ヒントだと?考える意思を放棄した人間は人間にあらず!

 

4階

他に入れるなら リューダ イボリロ

 

5階

難しすぎました。すみません。103号で終わりです。あと、最後は短いです。

 

 

1問目はヒント無しで2人解けました。その分野に精通している人でしたが。是非考えてみて下さい〜

 

続きと答え→https://tsuki-mecha.hatenablog.com/entry/2020/05/10/214029