都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

tower of mutter 6〜10階

 

1〜5階→https://tsuki-mecha.hatenablog.com/entry/2020/05/10/004552

 

tower of blue間に合いませんでした。残念。作者様のnote有料はビビったけど。このブログは収益化してないので完全自己満足です。

 

今回は新しい問題、ヒント、前回の問題の解答解説を載せています。私がどんな問題を出してるかとかわかると思います。

 

6階

f:id:tsuki_mecha:20200510213038j:image

 

7階

f:id:tsuki_mecha:20200510213102j:image

 

8階

f:id:tsuki_mecha:20200510213119j:image

 

9階

f:id:tsuki_mecha:20200510213136j:image

 

10階

f:id:tsuki_mecha:20200510213150j:image

 

 

 

以下、ヒント

 

6階

スペードというより、黒のジャックです。色は原作寄り。

 

7階

同じ数字には同じアルファベット。はっじまーるよー

 

8階

悪魔に助けてもらって作りました。

 

9階

数字と数字の間を結んでみると…

 

10階

MAN が大文字なのがヒント。なにかのタイトルです。ちょっと世代的に難しいかな?

 

 

 

以下、前回の解答解説   

 

 

 

1階

f:id:tsuki_mecha:20200510211301j:image

勘のいい人は下の図形だけで気付くはず。これはエヴァに出てくる人格移植OSを搭載した「MAGI」。MAGIはA.T.フィールドの波長を分析し対象を見分けます。使徒=angel(作中での英語表記)は青、A.T.フィールドを失い形を維持できなくなると赤。そして、MAGIの左下はCASPER。

 

2階

f:id:tsuki_mecha:20200510211316j:image

上から7代の独神、独神、男女神5組。これは日本神話に出てくる「神世七代」を表しています。一番最初はクニノトコタチ。ちなみに最後はイザナギイザナミ

 

3階

f:id:tsuki_mecha:20200510211335j:image

鷺、鶴、鷲、水鳥。白鷺、紅鶴、孤鷲、水鳥。いずれも北斗の拳に出てくる南斗六聖拳です。そして右の数字はその伝承者の身長。残るは南斗最強の将サウザー操る南斗「ほうおう」拳。

 

4階

f:id:tsuki_mecha:20200510211351j:image

これは手塚治虫氏の漫画海のトリトンに出てくるポセイドンの子供達の名前。第12王子はオクトポーダ、第17王子はドデカポーダ。よって答えはポーダ。他にもヘプタポーダっていう人型の子供もいるけど、これは第何王子か出てこないから省きました。

 

5階

f:id:tsuki_mecha:20200510211405j:image

やりすぎたかなぁと思ったけど検索したら出てきたんで許してください。これは特急かもめ号の博多発時刻をまとめたもの。左が号数、右が時間。これが分かると17号、10:55で出てきた。最後の103号発車時間は2334。

f:id:tsuki_mecha:20200510212748j:image