都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

まことのバイト録 ④

f:id:tsuki_mecha:20200320002421p:image

↑不正解でした

 

 

客A「うちの後輩にめっちゃ似てんなあんた。なんていうか名前や?」

 

私「牟田と申します。」

 

客A「むた…?むた……?へんな響きやの〜聞いたことあらへんな」

f:id:tsuki_mecha:20200320001450j:image

客A死亡

 

客B「九州の出身やろ。」

 

私「そうです、佐賀から来ました。もしかして九州出身の方ですか?」

 

客B「いや、へんな苗字はだいたい九州やから。」

f:id:tsuki_mecha:20200320001450j:image

客B死亡

 

客C「佐賀ええとこやんなぁ。行ったことあるで。」

 

私「本当ですか?なかなか佐賀に来てくれる方少ないので嬉しいですね。」

 

客C「くまモンが椅子引いたのはやり過ぎやと思ったけどなぁ。」

f:id:tsuki_mecha:20200320002229j:image

客C死亡

 

ってかくまモンって響きをどう勘違いしたら佐賀になるねん