都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

ポケモン

 

今作からポケモンを始めました。

 

ポケモンを知らない人がほとんどだと思うので、どんなゲームか簡単に説明しましょう。

 

ポケモンポケットモンスターの略で、そこらへんにいるモンスターをポケットに入れたり出したりして戦うゲームです。自分で育成したポケモンで相手を倒す、これが醍醐味。楽しい。

f:id:tsuki_mecha:20200130221150j:image

 

のは序盤のストーリークリアまで。その後は勝利しか求めない血に飢えたトレーナーの巣窟、「ランクバトル」に放り出される。まーじでさ、めっちゃ頑張って作ったんよ、うちのヌオー。(以下愚痴&専門語多め)夢特性のてんねん当てるまで何回もレイドバトルやって、当てて、今度は性格一致まで何回も後尾させて卵産ませる。ヌオー可哀想すぎるわ。後尾レスになるわこんなん。性格一致したら次はステータス優秀なのが生まれるまでメタモンとかいうバケモンと後尾させられるし。自分でやってて見てられなかったわ。強制異種姦。これがなかなか終わんねぇんだ。ちゃんと持ち物持たせてるのに。持ち物持って後尾すると賢い子供が生まれるらしい。ハードなプレイだな。

f:id:tsuki_mecha:20200130221753j:image

やーっとこさ引き当ててもこれでは「じこさいせい」覚えないからこれまたマニアなプレイでタマゴ技ってのを引き継がせんといかん。マジで大変。手塩にかけて育てに育てて可愛がったこいつがリザードンとかいうどう見ても草タイプ(唯一超弱点)使えなさそうな奴にソーラービーム撃たれて一瞬で溶けちゃうの。やってらんねぇよこんなん。

 

 

と、まぁこんな風に開始2週間でこんなにハマってるわけで。ポケモンってゲーム、すごいわ。