都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

夜のサイクリング中に聴きたい!プレイリスト

f:id:tsuki_mecha:20200828194731j:image

youtubeによくある「〇〇中に聴きたい!曲10選」みたいなのが全く共感できない私です。今回は私が夜のサイクリング中に流しているプレイリストをご紹介。ちなみにイヤホンで耳をふさぎながらの自転車は基本的には❌です。気をつけましょう。私は骨伝導イヤホン使ってるので大丈夫です。

 

全12曲

 

STRAIGHT JET

最初はアニソン。ISのオープニング。このスピード感がたまらない。

Super Driver

次もアニソン。ハルヒの曲。これも疾走感あって良い。サビの後半のバスドラ連続部分がノリノリになれます。ちなみに私ハルヒの曲他にも好きなの多いんですがアニメは見たことないんですよ。

③flying

GARNET CROW1曲目。これはサビの盛り上がりが好きで入れてます。歌詞通り羽ばたいていける。

④二人のロケット

GARNET CROW2曲目。この曲は私が幼い頃佐賀から宮崎の母の実家に帰省する時に車で流れていた曲なのでその時のイメージが強い。高速道路を走る疾走感が重ね合わさっている。

⑤ハイウェイに乗る前に

BOOWY1曲目。これも夜のドライブって感じの曲。チャリでハイウェイに乗ることはないですが。

⑥WORKING MAN

「犬のように 走るunderground パンをくわえ 飛び乗る WORKING MAN」BOOWY2曲目。渋いベーシスト松井常松氏作詞のこの曲。短いですがとても良い歌。

⑦B-BLUE

BOOWY3曲目。この曲とmarionnetteは有名ですね。この曲については以前も書いたので是非→https://tsuki-mecha.hatenablog.com/entry/2020/04/16/232628

⑧FRIDAY MIDNIGHT BLUE

B'z1曲目。売れない画家兼タクシードライバーという変わった設定の歌。金曜の夜は会社員がみんな遅くまで飲んで終電逃すから忙しい。だからタクシードライバーにとってはBLUE。

⑨Crazy Rendezvous

B'z2曲目。好きな女を車に連れ込んで夜通しドライブに付き合わせる曲。こんなの聴きながら夜の街を駆けるの最高じゃないですか。

⑩Oh!Girl

B'z3曲目。彼女の家までアクセル緩めないでぶっ飛ばす曲。こんなの聴きながら夜の街を駆けるの最高じゃないですか。

11.Pleasure'98〜人生の快楽〜

B'z4曲目。この曲、いろんなバージョンがありますが98が個人的に1番。ギターの音がよく聞こえるし、この年だけ「女の裸」なんだよね。

12.BOYS IN TOWN

ラスト、 B'z5曲目。ビッグになってまたこの街に戻ってくるぜ!って曲。なんかもうこの曲の歌詞全てが私って感じ。めーっちゃ言いたいことが分かる。マジでこれ夜の街を駆ける時に聴くべき曲。待ってろよ吉野ヶ里

 

〜BOYS IN TOWN 歌詞〜

黄昏の交差点越えてさわいだセンター街
シャッターにもたれて 憂鬱な始発を待ってる

何をしたいの? 
誰としたいの? 
ときどき 臆病になるよ
行方知れずの 
将来のこと 
忘れたいけど 空まわりもいやだ!!

Someday 街をとびだして
My Way 誰もついてこなくても
Someday カッコよく戻ってやるよ
輝くボディのコンバーチブル

公園通りで 群れてひっかける殺那のハッピー
形のない愛に あいそつかして彼女は行った…

高すぎて 
手が届かないと 
ほったらかしの夢に
気付かないフリ 
でもあきらめて 
年をとるなんて No No No No!

Someday 君を飛び出して
My Way ひとりきりでも
Someday また戻ってくるよ
とびきりの女を連れて

Someday この街を越えたい
My Way 何言われようと
Someday 今も楽しいけど
もっと派手なことするのさ
We Are Boys In Town
みんなのことくやしがらせてみたい

つまずいても 
降りたら終わっちゃう 
一度きりの Our own life
不平等に 
どこかで 憧れてる 
だからだれもが Try & Try

Someday 変わりたいよ
My Way 少しずつでもいい
Someday あの人はすごいと
世界のウワサになりたい

Someday 過去を飛び出して
My Way 未知の Big Town で
Someday 勝って帰ってくるよ
運転手付のリムジンで

Someday この街を越えたい
My Way 何言われようと
Someday 今も楽しいけど
もっともっと 気持ちいいことしたい
We Are Boys In Town
こんな時もあったと微笑いたいね