都紀女加王墓前バス停で待つ。

長崎生まれ佐賀育ち 中高福岡大阪在住 完全趣味の自己満足ブログ。 @tsukimecha

神聖よしのがり帝国 諸侯紹介!

 

今日は神聖よしのがり帝国を構成する諸侯を紹介するだも。

 

 

ザクセン選帝侯 しゅしょー

f:id:tsuki_mecha:20200409101209j:image

私自身。ザクセンが一番好き(響きがかっこいい)だから自ら就任。地元吉野ヶ里を真似た二重環濠を作りながら島内には帝国諸侯を配置し、自分はザクセン選帝侯を名乗りながら神聖ローマ皇帝フランツ2世の服を着ていてブレすぎた世界観に混乱しているだも。

 

オーストリア大公 たぬきち

f:id:tsuki_mecha:20200409101416j:imagef:id:tsuki_mecha:20200409101421j:image

オーストリア大公と同時に神聖よしのがり皇帝も兼任している。絶対的な権力者だなも。

 

マインツ大司教 フータ

f:id:tsuki_mecha:20200409101442j:imagef:id:tsuki_mecha:20200409101448j:image

 

一人だけだだっ広い豪邸に住んでいる。教会から送られた最強の政界諸侯。帝国内で一番の発言力をもっているだも。

 

ブラウンシュヴァイク=リューネブルクまめきち つぶきち

f:id:tsuki_mecha:20200409101600j:imagef:id:tsuki_mecha:20200409101611j:image

二人の諸侯が共同統治している。みんながたぬき商店にお金を落としていくからいずれハノーファー選帝侯に格上げされるだなも(ちょい史実)。

 

 

ヘルレ公 アイリス

f:id:tsuki_mecha:20200409101630j:imagef:id:tsuki_mecha:20200409101634j:image

低地諸侯の一人。かわいくねぇ〜と思ってたけど次第にかわいく見えてきた。いずれはオランダを建国するつもりでいるだも。

 

ブランデンブルク辺境伯 ホウサク

f:id:tsuki_mecha:20200409101643j:imagef:id:tsuki_mecha:20200409101647j:image

見ての通り喧嘩が強い。すぐ噛み付いてくる。笑顔が下心満載の顔。いずれはたぬきちの座を狙っているだなも。

 

 

ライン宮中伯 ユキ

f:id:tsuki_mecha:20200409101655j:imagef:id:tsuki_mecha:20200409101658j:image

川を挟んで分裂しないか日に日に心配してるだなも。うちの島で一番かわいい。

 

 

ザルツブルク大司教候 トキオ

f:id:tsuki_mecha:20200409101721j:image

住民が何かやらかしたらいつでも破門できる強さを持っているだなも。

 

ロレーヌ公 パトラ

f:id:tsuki_mecha:20200409101732j:imagef:id:tsuki_mecha:20200409101737j:image

左パトラ 右トキオ

語尾がふなっしー。移り気だからすぐフランスに付くだも。

 

 

 

マイデザインの枠使い切っちゃっただなも…